2022/5/28 Sat 02:18
小栗旬、綾野剛らの所属事務所トライストーンがソニーに身売り画策か?★トライストーンの山本又一朗社長が南青山にオープンしたレストランの「秘密のVIPルーム」で田中圭が高額レートの違法な賭け麻雀をしているとの内部告発も!★参院選を契機に全面戦争へ!…の巻





話題:芸能ニュース



小栗旬、綾野剛らの所属事務所トライストーンがソニーに身売り画策か?★東谷義和の暴露に業界衝撃!★トライストーンの山本又一朗社長が南青山にオープンしたレストランの「秘密のVIPルーム」で同社所属の田中圭が高額レートの違法な賭け麻雀をしているとの内部告発も!★参院選を契機に全面戦争へ!…の巻







過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が25日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施した。

東谷が参院選への出馬表明をしたことが話題になっているが、その一方で小栗旬や綾野剛ら人気俳優が多数所属する事務所「トライストーン・エンタテイメント」のソニーグループへの売却話が進んでいるとの暴露があり、芸能界に驚きが広がっている。



配信は、参院選で東谷を擁立するNHK党の立花孝志党首とのオンラインコラボ形式で実施。

立花党首のもとにトライストーンの社員とみられる人物から「内部告発」の手紙が届いたとし、その内容が明かされた。

「内部告発」の文書によると、トライストーンの山本又一朗社長が南青山でオープンしたレストランの「秘密のVIPルーム」で同社所属の田中圭が高額レートの違法な賭け麻雀をしているといい、これは東谷も認識していたという。

東谷によると、田中は「僕以上のギャンブル狂」なのだそうだ。

さらに、同じくトライストーンに所属するベテラン俳優・杉本哲太の家族に関する報道が「お金で差し止められた」とする告発もあった。

これも同様に東谷は承知していたようだ。

真偽は不明ながら衝撃的な告発が続いたが、もっとも業界人を驚かせたのは「山本社長が裏でソニーへの“身売り”を進めている」という暴露だった。



■ソニーへの「身売り」がガーシー出現で中断?

この「内部告発」は東谷の情報と一致しているそうで、東谷によると、すでにソニー側はトライストーンの株式を20%取得。

しかし、それ以上は買収が進んでおらず、ソニーが二の足を踏んでいる原因は東谷の存在なのだという。

東谷はトライストーンの看板俳優のひとりである綾野剛を執拗に攻撃し、田中圭、小栗旬、坂口健太郎らの暴露も示唆している。

コンプライアンス的に問題となりそうな暴露もあり、ソニーとしては「危ない橋は渡れない」という状況になったとのことだ。

会社の売却によって山本社長は「何十億円」というお金を得るはずだったそうだが、東谷によると身売り話は一部の役員にしか知らされず、一般の社員や所属タレントには秘密で進められていたという。

そうした事情もあって「不信感を抱いた社員による内部告発」という展開になった可能性があるようだ。



■参院選を契機に「全面戦争」へ

トライストーンとしては、東谷が暴露を続ければソニーへの身売りが進まず、下手すれば「タレントらの重大なコンプライアンス問題」などを隠して売却の契約をしようとしていたとして、ソニーから損害賠償を求められるリスクもあるという。

そうなれば山本社長が破産するおそれがあるといい、トライストーン側からの攻撃を受けていると主張している東谷は「(山本社長は)タレントを守るためと言いながら、私利私欲のために動いている」と訴えた。

配信の終盤、東谷は「日本のエンターテインメントを変えるという公約を持って(参院選に)出たい」と出馬表明。

選挙期間中はYouTubeだけでなく、地上波テレビの政見放送などで「トライストーンの暴露」が飛び出すこともありそうだ。

所属タレントや社員にも動揺が走っているとみられ、東谷は「トライストーンは空中分解するのでは」との見方を示している。

いずれにしても、今夏の参院選を契機に東谷とトライストーンは「最終戦争」の局面へと突入していきそうだ。

(ビジネスジャーナル発)


ガーシーch【芸能界の裏側】

www.youtube.com














なんかもう、トライストーンはダメダメじゃん。

内部告発通りなら、トライストーンの社長が賭博の元締めみたいだし。

田中圭は、賭博の常習者だし。( ̄ー ̄)

芸能事務所がひとつ吹っ飛びそうだぞ。

まあ、高みの見物だけど。( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-