2022/5/28 Sat 02:17
東谷義和がYouTubeの収益が初めて入金されたことを報告★「収益化前にBANになる」の予想を覆す!…の巻





話題:芸能ニュース







過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が、YouTubeの収益が初めて入金されたことを報告。

一部で「入金前にBAN(アカウント停止)される」などと指摘されていたが、その予想を覆して大金を手にしたようだ。

東谷は24日、自身のTwitterで「やっとYouTube収益入金されましたー」と発表。

続けて「どっかのペヤングがバンされるとか収益化されないとか、嘘ばっかりほざいてましたが、所詮焼きそばのゆう事はあてにならへんってわかったよなー。もーメンタリストの肩書きはずしとけよ笑笑」とメンタリスト・DaiGoへの嫌みを込めつつ、「ここから更に暴走モード、みんな待っててやー」と上機嫌で綴っている。

東谷のチャンネルについて、DaiGoは3月下旬にYouTubeに投稿した動画「ガーシーchが33日以内に終了する説」などの中で、「収益化される前に吹っ飛ばされる(BANされる)」などと予想。

同時に「33日以内に終了する確率は80%くらい」と主張していた。

だが結果は、約2カ月が経過した現在も東谷のチャンネルは存続中で収益化も実現。

そうした背景があって、東谷から嫌みが飛び出したようだ。



■4000万円立て替えの人物にさっそく500万円返済

また、東谷は過去に犯した「BTSに会わせる詐欺」の被害者と示談するため、4月に東京美容外科の統括院長でYouTuberとしても活動する「ドクターA」こと麻生泰氏に弁済金4000万円を立て替えてもらっていた。

YouTubeの収益から月々返済していくという約束になっていたが、麻生氏は24日に自身のTwitterで「昨日、ガーシーchの東谷さんから、今月返済分の500万円が私の口座に振り込まれました。無事YouTubeからの収益を手にされたようです。まことにおめでとうございます」と報告した。

さらに、麻生氏は「疑い深い人も多いので写真載せておきます。東谷さんは信頼できる漢です」と通帳の画像をアップ。

通帳に「ヒガシタニヨシカズ」の名義で確かに500万円が振り込まれていることが確認できる。

東谷は4000万円を立て替えてもらう際の麻生氏とのコラボ配信で、返済に「半年もかからないと思う」と発言していた。

500万円ずつだと8カ月かかることになるが、これからさらに返済額を増やしていくのかもしれない。



■Googleの判断は「容認」か?

東谷の収益をめぐっては、メインチャンネルの登録者数が122万人(5月25日現在)で2月の開設から100万回再生を超えるヒット動画を連発してきたことから、広告収入だけで1000万円は下らない収益を毎月手にするとも推察されている。

さらに、生配信のスーパーチャット(投げ銭)や有料のメンバーシップ、LINEスタンプの販売などでも収入を得ており、今後は多額のお金が定期的に舞い込むことになりそうだ。

先述のDaiGoに限らず、ネット上ではYouTubeのコンプライアンスが強化されていることから「プライバシーの侵害」「名誉棄損」などの問題で東谷のチャンネルは「BANもしくは収益化されない」との見方が根強くあった。

しかし、YouTubeを運営するGoogleのジャッジは今のところ「容認」ということになりそうだ。

ただ、最近は多少過激な内容というだけでも動画の削除やアカウントのBANといった処分を受けるYouTuberが増えているだけに、YouTube側が東谷のチャンネルを容認し、莫大な報酬を支払うことに賛否も起きそうだ。

(ビジネスジャーナル発)













YouTubeを運営するGoogleのジャッジは今のところ容認?

芸能人の暴露ネタは、週刊誌のゴシップ記事みたいなものだから、セーフなのか?

なら、ガーシーがBTS詐欺で逮捕されるまで稼げる?

しかし、開き直った詐欺師に寛大だよな、Googleは。( ̄ー ̄)

削除やBANは気分次第か?

わからんですたい。(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-