2022/5/24 Tue 02:07
青汁王子のデマを拡散したYouTuberのみねしましゃちょーが釈明★「取材方法も問題なかった」「動画をアップしたことについても問題ないと思います」「自分はハメられた」「謝るところはない」とし、謝罪動画を出す意思はないと話すも、更なる批判が集まる結果に…の巻





話題:芸能ニュース







青汁王子こと実業家の三崎優太氏が20日未明に緊急搬送された騒動で、三崎氏のデマを拡散したユーチューバーのみねしましゃちょーが、21日に動画を公開した。



みねしまは今年に入り、三崎氏が反社会的勢力と繋がっているという虚偽の情報をユーチューブ動画で拡散。

また、5月には、三崎氏が中学生時代にギターで同級生の頭をカチ割り、何十針も縫わせた傷害事件を起こしていたことなど、こちらも虚偽の情報を動画のネタにしていた。

この一連の情報に対し、三崎氏は19日にツイッターで「事実無根です」と反論。

また、「YouTubeは殺人プラットフォームですか?」「150本以上の誹謗中傷をされたら、一般の人は自殺してもおかしくないです。本当にどうかと思います」と呼びかけ、その後大量の錠剤と酒を飲み、緊急搬送されたと報じられている。

その後、21日になり、みねしまが「動画を削除した件について説明します」という動画を公開。

その中でみねしまは、三崎氏の中学時代の傷害事件について、ネットユーザーからタレコミを受けて取材したものの、「簡単に言うと、僕が嘘をつかれた」とコメントした。

みねしまによると、タレコミを受け、裏取りのために現地に取材に行って、当事者と思われる人物から話を聞いたとのこと。

「取材方法も問題なかった」と主張し、今になって情報提供者が三崎氏の傷害事件を「ウソ」と言い出したという。

これについては、最初からウソをタレコミされたか、本当の情報だったものの、何者かに買収されて情報が「ウソ」ということになっているか分からないと繰り返し話していた。

そして、「動画をアップしたことについても問題ないと思います」としたが、みねしま曰く、現在三崎氏は警察に告訴状を提出している状態とのことで、みねしまは真偽の捜査は警察に任せると明言。

自身の立場についてはあくまで「ハメられた」と言い、「謝るところはない」とし、謝罪動画を出す意思はないと話していた。

しかし、みねしまの発言にネット上からは

「デマ流したのは事実なんだから謝ろうよ」

「あまりに無責任すぎる」

「裏取れてないんだから取材方法に問題あったでしょ」

「自分は悪くないは通じない」

「配信者にも責任はある」

という批判の声が多く集まっていた。

(リアルライブ発)











みねしましゃちょー「俺は悪くない。俺は騙されたんだ。俺も被害者なんだ。だから謝らない」


あんなに積極的に青汁王子のデマをYouTuberで流しといて、それはないべよ!

被害者づらができるみねしましゃちょーがわからん。(´д`|||)

言い訳動画炎上は当たり前やん!

ダメだ、こいつ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-