2021/12/22 Wed 01:42
東京五輪反対派に聞いてみた「なぜ北京五輪ボイコットには声を上げないのか」…の巻





話題:東京オリンピックへの道






来年2月の北京五輪を巡り、中国の人権侵害に反発する各国が続々と外交的ボイコットを表明。

すでに米国、英国、オーストラリアが政府高官らを派遣しない方針を示しており、16日には岸田文雄首相も「今のところ私自身は参加することは予定はしておりません」と言及。

実質的に日本のトップの不参加は表明した形だ。 

一方、SNSでは今夏の東京五輪中止を求めた反対派が北京五輪に関して声を上げていない点を指摘。

また、タレントのつるの剛士は12日のフジテレビ系「ワイドナショー」で「あんだけ(東京)オリンピック反対、反対って言ってた人たちが、今回に関して全く何も言わないことにすごく違和感があるんですよ」と話していた。

そこで本紙は東京大会中止のデモを行っていた「オリンピック災害おことわり連絡会」の男性を直撃。

北京五輪ボイコットへの見解を問うと「その議論には一切、参加しません」と言い切った。

その理由は?

「私たちは五輪そのものに反対しているので、日本が外交的に参加するか否かは本質的な問題ではない。五輪の在り方と中国の人権問題は全く別の話です。結果的には北京五輪反対という同じ主張になっていますが、中国が悪いから五輪をボイコットするっていう意見と一緒にされたくないです」

男性は40年間にわたって平和運動を続け、国際オリンピック委員会(IOC)の体質を疑問視。

未来永劫、五輪をなくすことを主張している。

そのため中国の人権問題と五輪を同じ俎上にあげることが不満だといい、「北京だけではなく、3年後のパリ、その後の五輪もなくすべき。外交的ボイコットとか、スポーツと政治は切り離すとかは根本的な議論にならない」と、今回デモを行わない理由を挙げている。←意味不明だよ!( ̄ー ̄)

(東スポ発)








■これに対するネットの声

「東京五輪は感染拡大の懸念があったから反対だったんだろう?北京五輪は感染拡大の懸念もあるし、人権問題もある。なのに今回は反対しないとか、本当に東京五輪反対派は矛盾しまくり」←これ!( ̄ー ̄)

「まあ、沖縄米軍基地には猛反対ですけど、沖縄近辺海域を徘徊する中国の軍艦や民兵組織の偽造漁船にはダンマリなのが『市民』さんたちですから。中共が恫喝外交してるのに、ダンマリなのが『平和活動家』さんたちですから。与党の感染症対策に揚げ足取りまくりなのに、『感染状況不明』な中国の五輪に選手たちを送ることにはダンマリなのが『野党議員』さんたちですから。そんな市民さんや、平和活動家さんや、野党議員さんが、好き勝手できる日本は最高です!」

「どこぞのパヨがYouTubeでつるの剛士を批判してる中で、自分の家でやられるのは嫌だけど、他の家でやるのは別にどうでもいいから批判しないんだみたいな理論展開してたな(笑) 彼等は本当に上面だけで物事の本質には触れようとしないねえ」

「だいたい、
>『北京だけではなく、3年後のパリ、その後の五輪もなくすべき。外交的ボイコットとか、スポーツと政治は切り離すとかは根本的な議論にならない』と、今回デモを行わない理由を挙げている。『北京だけではなく、3年後のパリ、その後の五輪もなくすべき』ならそうデモで訴えろや!!完璧な屁理屈だよな、これ」

「安倍元総理が五輪反対派の首謀者は反日と言ってたけど、本気で怒ってた人もその人達でしたね」

「その中国に日本選手が行くわけだろう?それに人権問題的にも日本選手に危険がある」

「だって『東京五輪反対派』だもの」

「『日本の感染拡大と中国の感染拡大は別の事』なら、堂々と『日本の感染拡大を防ぎたいから東京五輪だけ反対した』と答えれば良かっただけ。それを言えないということがおかしいということ」







反日野郎が東京五輪を反対していた。

だからそいつらは、北京五輪はOKなのさ。

中国共産党の手先め!(ノ`△´)ノ

『プロ市民』と『胡散臭い平和活動家』と『売国野党議員』は、日本から出ていけ!

悪霊退散!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-