2021/10/20 Wed 02:08
堀ちえみ、引っ越しから1カ月が経過した心境を語る★語ったものだから、そこはまさにアンチホイホイでブログは大盛況に!…の巻





話題:芸能ニュース







タレント・堀ちえみ(54)が19日、自身のブログを更新し、引っ越しから一カ月が経過した心境を語った。

堀は「心臓が痛くなるほどの衝撃」を受けた突然の引っ越し理由について、自宅の隣に大型マンションが建設されることを知り、自宅に入る私道も半分マンションの敷地になってしまうことから、建設中の騒音や、プライバシーの確保が難しいことを説明している。

9月に引っ越してからの日々を「私にとっても、随分と長く感じた一ケ月でした。引っ越し前の一ケ月が、とてつもなく早く過ぎ去ったから、余計にそう思うのかも知れません」と回顧。

スマホの中には、以前の住まいでの写真が「山ほど」納められているというが「たまに遡って見てみても、懐かしいとかそうゆうふうにも、まだ思えないし、かと言って、ついこの間まで住んでいたところ…という思いもあまりないと言う。不思議な気持ちです」(文中ママ)と説明した。

2019年に舌がんと食道がんの手術を受けている堀は「病気の時もそうでしたが、人間は常に前を向いて歩いていると、過ぎ去った過去のことはもう昔で。思考が前に向いていないと、過去ばかりに囚われて、現実に満足できないものなのかも知れません」と思いをめぐらし「私は今の住まいを前の住まいと、マイナス方向に比べたことがありません。前はこうだったのに、今度はこうだとか… それが住めば都なのかなと」とつづった。

さらに「後悔しない生き方。これはとても難しいことだけれど、『反省はしても後悔はしない』 舌がんの告知を受けた時に、私が一番つよく感じた、自分の人生を振り返り痛感したこと」と、ポジティブに書き連ねた。

(デイリースポーツ発)








■これに対するネットの声

「まだまだ引っ越しの件。ひっぱりますね。でも、よっぽど前の家に未練があるのだろう」

「住めば都の使い方違くないかい?だって自分の思うように存分に且つふんだんに贅を尽くした屋敷にしたんでしょ?wwwご病気されて大変だったでしょうね、、、というこちらの気持ちこそ過去は過去。って感じ。心寄らないわ」

「『住めば都』って言葉使うと最初はこの家が嫌だったけど、住み慣れてだんだん居心地よく感じてきたってことになるんだけどな」

「プライバシーの確保が難しい??自ら曝け出してるじゃないですか!自宅のトイレや寝室まで公開してるのに、デイリーの記者もこの人のブログ隅々まで観てるんでしょ!こんな記事をよく平気で載せられますね」

「現在の住まいに不満なのでしょうか?」

「伊藤かずえのシーマ芸人化や堀ちえみの引っ越し騒動とか、どうしてこうなった!って感が強い。特に、伊藤かずえは富田靖子とずいぶん違う方向にいった感がある。昔は良かったんだけどなぁ」

「前向きにすすむこともなかなか難しい時があるのですよ!この方は、何も不自由なく生活できてるから前向きに考えることができるのでしょう」

「がん闘病の時にみんなが心配したのを、人気があると勘違いしたんですね。恥ずかしいからいい加減にした方がいい」

「引っ越しして一ヶ月たったってお話しでしょう?何を感傷的になってんだろう。下らなさすぎてこんなのワザワザ記事にするなよ!アホらしい。後悔もなく生きてきた人はそんに自慢か!誇らしいか!」

「過去のことは振り返らないのに、40年前に出たドラマの扮装で飛行機ツアーやるんですね。告知よく見たら主催はセブンイレブンの系列でした。だから毎日のスイーツもセブンのが多いのね」

「『過ぎ去った過去のことはもう昔』『住めば都』だって・・・ 数キロ離れたところに引っ越しただけなのに笑える。何が何でも注目を浴びたいようだな、それだけブログ収入は美味しいのかな!?」

「まわりにアドバイスする人間が居ないのかな?」

「苦しんでいる方がまだ沢山います!貴方の自慢話しはしつこすぎて・・・もうウンザリです」

「この人と松居一代のブログ、なんで上位なの?」

「『心臓が痛くなるほどの衝撃』は大袈裟もいいところだし、その理由もなかなか明かさず、ファン(?)に無駄な心配させたよね。家庭内、家族間でしか共感、共有できない話題なのにな。病気のときもそうだけど、これが続くといざという時、他人は振り向いてくれなくなるだろな」

「一日の投稿数が多いわりに毎日同じような内容ばかりで飽き飽き。それに載せた商品を何でもいちいち楽天リンク貼ってあってお金稼ぎに余念がない。あわよくば経由して商品売れればお金(ポイント?)入るからでしょうか。いつだかの写真、東京は一日中雨だったのにトイレに陽が差してるの見てから、新規の写真と撮り溜め写真使いまわしてるんだと、そこまでして投稿数増やしたいんだ、お金儲けしたいんだと思った途端、ブログ見る気が失せました。もう記事にするのもやめて下さい」←よく見てるよなぁ!( ̄ー ̄)

「えっと、、、『住めば都』はそういう意味じゃないですけど…?『日本人魂』にもびっくりしましたが、日本語がかなり変ですね」

「いくら話題がないとしても、いつまでこの引っ越しネタ引っ張るつもりなんだろう・・・」

「貴女のブログへの投稿の内容は何を言いたいのか私には理解できません。デイリースポーツも記事に書く必要は無いと思います。ニュースで配信する事も不要です」←そういう契約をしたのかも?( ̄ー ̄)

「引越し出来るだけ幸せなのでは?散々今は言えないと言いながら引っ張ってたのはなんだったの?」

「記事にしなくてもいいと思う。この方は多分、人をイラつかせる」

「言葉を選びすぎて意味不明な文章になるんだよね 50過ぎとは言えもっと自分らしい言い方すればいいのに」

「あんなに大騒ぎしていたのに、今は「住めば都」だって」

「そう、そのとおり。過去のことは(元芸能人)捨て去り、完全に一般人として結婚後の本名で静かに暮らしましょう」

「引っ越しから3ヶ月、引っ越しから半年、引っ越しからやっと一年が過ぎようとしています、引っ越しから3年ようやく落ち着いてきました……、等々。これから先のブログが目に見えるようだわ」

「そうゆう、は残念ですね」

「天地がひっくり返る様な表現で何度も 小分けにし、もったいぶったブログを今まで散々 公開してきたの、誰ですか?」

「この夫婦、よいイメージないな」

「一人であんな大袈裟に動揺してたのに、なんなんだよほんとに呆れるわ」

「足掻いた結果、強がりにしか聞こえない。散々愚痴ばかり言っていたくせに。笑えるー!これからは、そのお言葉を自分に言い聞かせて下さいな!」

「多分この人の家族達は仲が悪いんだと思います。だからそれが悟られないようにいつも幸せアピールをしてくるんだと思う」









案の定、アンチがたくさん駆けつけて来ました。

今日も大盛況な堀ちえみブログ。

みんなの注目の的やんか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おかげで、アクセス数はダントツ!

めでたし、めでたし。

なお、新居ネタ、引越し一周年までは頻繁に出てくる予感。

世の中、住めば都でございます。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



がんばれ、堀ちえみ!( *・ω・)ノ ナンテナ〜♪

















コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-