2021/9/9 Thu 00:30
錯乱するテレ朝『報ステ』!★ジャーナリストの後藤謙次の「小泉進次郎は坂本龍馬」発言に視聴者は失笑噴飯!…の巻






話題:マスコミ







9月6日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)では、自民党総裁選について報道。

そこでコメンテーターが、小泉進次郎環境相を幕末の豪傑・坂本龍馬に例える一幕があり、ネット上で大きな話題を呼んでいる。



「ポスト菅義偉」を巡り、激化している自民党総裁選。

この日の番組でもジャーナリストの後藤謙次氏を交え、総裁候補について掘り下げていくことに。

後藤氏は、石破茂元幹事長と河野太郎行政改革担当相の関わりを薩長同盟≠ナあると解説。

後藤氏のコメントが視聴者に伝わりにくいと感じたのか、進行の小木逸平アナは「薩長同盟ということはつまり…? 普通に考えたら組まない相手が組むってことですよね」と付け加えた。

さらに小木アナが「こういった仕掛けを…薩長同盟ですから誰か仲介するというようなことは…」と掘り下げていくと、後藤氏は食い気味で「はい当然ですね。薩長同盟の場合はいわゆる坂本龍馬がいたわけですが」と返答。

続けて「坂本龍馬役は小泉進次郎さんが担っているのではないかと」と持論を展開した。



■小泉進次郎=坂本龍馬は無理がある? 呆れる視聴者

後藤氏としては話をわかりやすくするための例えだったのだろう。

しかし視聴者にはイマイチ響かなかったようで、

《坂本龍馬が小泉進次郎の例えは下手すぎるぞ》

《さすがに笑っちゃう。しっかりして報道ステーション》

《坂本龍馬は小泉進次郎… 報道ステーション、面白過ぎる》

《総裁選を薩長同盟がどうのとか坂本龍馬役は小泉進次郎とか言ってて心底呆れた》

《坂本龍馬だって、吹き出すところだった。薩長同盟で坂本龍馬の役目は非常に限定的だったんだけどなぁ》

《坂本龍馬は天地がひっくり返っても進次郎じゃないすよ。進次郎はうっかり八兵衛かな》←広目屋の玉助だろ!( ´∀`)ヒヒヒ

《信長・龍馬をものの例えに出す奴は相手にするなとはよく言ったものだ。報道ステーションは時事問題を捉える資格がないことを宣言した》

などと嘲笑するような声が続出している。

ちなみに後藤氏は、小泉環境相を坂本龍馬とする根拠も語っていた。

彼は河野行政改革担当相と気心が知れており、かつて石破元幹事長を強く支持していた人物だったという。

また、小泉環境相が菅首相の側近であることも踏まえ、今回の件における坂本龍馬のような存在だと考えたようだ。

後藤氏の見解通り坂本龍馬のような活躍をするかどうかは不明だが、総裁選は小泉環境相の立ち回りに期待したい。

(まいじつ発)













バカの小泉進次郎を坂本龍馬とか言うジャーナリストの後藤謙次は、バカ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

全然セクシーぢゃない!

こんなバカニュース番組、やめちまえ!( ̄□ ̄;)!!

自民党総裁選というコップの中の嵐を、幕末で語るな!(ヾノ・ω・`)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-