2021/8/21 Sat 00:12
巨人の中田翔獲得に賛否両論★突然のトレード劇にネットでは「巨人ファンやめる!」「コンプラのかけらもない球団やね」「巨人ファンだけど、巨人のやり方はいつも好きになれない」「原監督なら彼を何とかできるかもしれない」…の巻





話題:プロ野球







プロ野球の巨人は20日、日本ハムから中田翔内野手(32)をトレードで獲得したと球団の公式サイトで発表した。

衝撃のニュースにネットでは賛否両論の意見が殺到している。



中田は8月4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチ(函館)の試合前、ベンチ裏で同僚の選手1人に暴力行為を行ったことが判明し、試合中に球場からの退場と、自宅謹慎を命じられた。

その後、球団は中田本人、暴力行為を受けた選手と事情を知る選手・スタッフに対して詳細な調査を実施し、11日に統一選手契約書第17条(模範行為)違反による出場停止処分を科したことを発表。

16日には栗山英樹監督がメディアの取材に対して「正直、このチームでは(プレーを続けるのは)難しいかなというのは、ちょっと思っている」などと語っていた。

日本ハムもこの日、公式ツイッターで中田のトレード移籍を発表し、出場停止処分についても「20日をもって処分解除となることを併せてお知らせいたします」とした。

中田は今季39試合に出場して打率1割9分3厘、4本塁打、13打点と開幕から打撃不振に苦しんでおり、6月9日に急性腰痛のために出場選手登録から外れていた。

突然のトレード劇にネット民からは賛否両論が巻き起こっている。

“暴力問題”を起こした中田の獲得に否定的な側からは

「巨人ファンやめる!」

「巨人ファンだけど 巨人のやり方はいつも好きになれない」

「まさか中田翔を獲る球団が現れるとは…コンプラのかけらもない球団やね(笑)」

などとバッサリ。

「紳士たれ、から最も縁遠い選手なんだけどw」

といったコメントも散見される。

一方で巨人移籍に期待を寄せるネット民もおり、

「原監督なら彼を何とかできるかもしれない。素材は凄いからプラスになってほしい。活躍期待します」

「外野がなんと言おうが期待してる」

「新天地で腐らず頑張ってほしいです!」

「何故に巨人という疑問を持つ人が圧倒的多数でしょうね。髭を剃り落とし、髪を黒く短くし、ゴールドアクセサリーは外す。中々イメージがつきませんが、本当に入団なら中田本人にとってのラストチャンスであることは間違いない」

などのエールが聞かれる。

巨人と日本ハムはこれまでにも二岡智宏氏、矢野謙次氏、大田泰示外野手、陽岱鋼外野手らがトレードやフリーエージェントで移籍するなど“ホットライン”を築いてきたため、

「中田翔が巨人???まあ、日ハムさんとはこれからも仲良くしていきたいですからな。陽岱鋼みたく飼い殺すんかなあ」

「陽岱鋼と2軍でクリーンナップ打ってそうな」←これ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

「大田泰示あげたし、高年俸の陽岱鋼は引き取った(笑)」

「中田翔引き取ってあげたんだし大田泰示FAで返してよの伏線か?笑」

といった書き込みも見られた。

日本ハムファンからは

「FA権あるんだから見返して必ず帰って来てくれよ」

とのエールや、

「やったことは間違ってるし悪い事だけど、それでも十数年特別な気持ちで応援してきた大好きな選手です。寂しい。悲しいです」

「色々思い出して泣けてきました」

「こんな手放し方、こんな去り方…」

と複雑な気持ちを吐露するファンも。

なかには

「こういった結果になった経緯を詳しく知りたいです。そして中田選手の声も聞きたいです。あまりにも突然でショックです」

と詳細の開示を要求するファンもいた。

そのほか、

「楽天が獲得して、田中将大と大将中田が見たかった」

とセンスある?ギャグを放つファンも見受けられた。

(iza(イザ!)発)














中田翔の推定年俸3億4000万円を引き受けられる球団が巨人しかなかったってことやん。(´д`|||)

金がなきゃ出来ない芸当だ。

これで中田翔が陽岱鋼にならなきゃいいんだけど。

なにせ巨人の二軍は「象の墓場」と呼ばれているくらいだから。(´д`|||)

若手と分けた方がよかったりして。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-