2021/1/8 Fri 01:17
開会式まで200日を切った時点での緊急事態宣言の再発令で大ダメージ必至の東京オリンピック★期間延長なら聖火リレーに影響も…の巻





話題:東京オリンピックへの道







政府が7日、1都3県を対象に緊急事態宣言を再発令したことを受けて、今年7月に開幕する東京五輪もダメージを避けられそうにない。

昨年3月に開催延期が正式に決まり、ほとんどの大会スケジュールは1年スライド≠キることになった。

同年末には国内スポンサー全68社の契約延長が基本合意したことが発表されるなど、厳しい状況に変わりないものの、一歩ずつ前進していた。

しかし、現状は新型コロナウイルス感染拡大の第3波が猛威を振るっている。

緊急事態宣言の期間は来月7日までの1か月だが、感染状況が落ち着くかは不透明。

仮に期間を延長することになれば、3月以降に予定されているテスト大会が実施できる保障はない。

さらに、同25日からスタートする聖火リレーについても密≠ノなる可能性が高く、課題は山積みだ。

組織委は「本宣言によりコロナの感染状況が改善され、夏の大会が安全安心に開催されるよう準備を進める立場であり、社会の一員として必要な準備を進めてまいります」とコメントしたが、8日以降は業務方針が変更となるのは避けられないだろう。

実際に日本オリンピック委員会(JOC)の事務局は宣言期間中、在宅勤務で対応する。

開会式まで200日を切ったスポーツの祭典は逆風≠ェ吹きまくっているが、どうなってしまうのか。

(東スポ発)














森喜郎はやる気マンマンの東京オリンピック。

開会式まで200日を切ったって。

それまでにシンコロを消し去ることが出来るだろうか?

なんだかヤバイ予感しかしない。(´д`|||)

幻のオリンピックになってしまうか、それとも……。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-