2020/11/23 Mon 01:26
11月22日はJ・F・ケネディが暗殺された日!★スター大統領の脳味噌が飛び散る惨劇!★世界最大の未解決事件…の巻




話題:暗殺







1963年11月22日は、アメリカの第35代大統領ジョン・フィッツジェラルド・ケネディがテキサス州ダラスでのパレード中に暗殺された日である。

当時人気絶頂だったハリウッド女優、マリリン・モンローとの不倫関係が知られるなど、アメリカが愛した美青年のスター大統領が、就任してたった2年10カ月で暗殺されるという、20世紀でも最もショッキングな事件のひとつであり、真犯人がいまだに不明であるという《世界最大の未解決事件》でもある『JFK暗殺事件』。

その真相は事件を“国家の安全保障に関わるため”とアメリカ政府により公表されてこなかったが、その方針が決定された25年後の2017年10月26日に、トランプ政権により新たな情報が公開されるはずであった。

しかし、直前になり大統領は一部の機密文書の公開を先送りすることを決定。

その死から50年以上を経過した現在でも、その社会的影響力は絶大な事件である。

その衝撃の瞬間は、ダラスの婦人服店経営のエイブラハム・ザプルーダーによって8ミリ映像で撮影されており、その通称「ザプルーダー・フィルム」の313コマ目には被弾し脳味噌が飛び散っているために、撮影者はその使用権譲渡の際に313コマ目だけは使用しないように条件を付けた。

そしてそれから少し遅れて、メアリー・モーマンもザプルーダーとは別角度からその衝撃の瞬間を捕らえていたと公表した。

8ミリカメラとポラロイドフィルム――《青年大統領の眩しい姿》を収めようとアメリカ市民が持ってきた当時最新のカメラが映したのは、栄光の姿ではなく、この恐るべき“衝撃の瞬間”だった。

(TOCANA 発)















犯人はオズワルドではない。たぶん。

オズワルドは、マフィアそしてダラス市警察の幹部とも関係が深いジャック・ルビーに射殺された。

この射殺事件はケネディの暗殺事件の真相の隠蔽行為であると言われている。

また、ケネディ暗殺事件を調査していた人々から取材の為の証人探しの時に、多くの目撃者、関係者が変死しているとの報告が相次いでおり、事件後に証人たちを組織的に暗殺する動きがあったとする陰謀説も。

知りすぎたやつは消せ!か。

あとケネディは、結婚前のみならず、結婚後、そして大統領就任後も複数の女性と不倫関係を持ち続けていた。

その中には女優やマフィアの愛人から部下の妻までが含まれている。

見境なしの種馬!(´д`|||)

そんなやりたい放題の人生のツケが暗殺?

同情してやらんぞなもし!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-