2020/11/5 Thu 00:33
大接戦のアメリカ大統領選挙★トランプ氏が事実上の勝利宣言をしてしまう!★アメリカは「善人だが弱虫」より「強いけど悪者」を選んだのか?…の巻





話題:トランプ大統領







トランプ大統領は日本時間4日午後、ホワイトハウスで演説し、一方的に事実上の勝利宣言を行った。

トランプ大統領「われわれはこの選挙に勝つ。ただ、わたしからしたら、すでに勝ったも同然だ」

トランプ大統領は、フロリダ州やオハイオ州などの激戦州で次々に勝利を確実にしたことを指摘し、「勝ったも同然だ」と強調した。

また郵便投票については、最高裁に訴えて集計を止める考えを示した。

トランプ大統領はこれまでのところ、獲得選挙人がまだ過半数に至っていないが、激戦州で次々と勝利を確実にしていて、勝利に自信を深めた形。

一方で、「ラストベルト」といわれる中西部のミシガン州、ウィスコンシン州、ペンシルベニア州の開票作業はまだ続いていて、この3つの州をバイデン候補が取れば、形勢は逆転する可能性があり、訴訟合戦へとつながる可能性が出てきた。

(FNNプライムオンライン発)








アメリカ大統領選挙はコロナか経済かで真っ二つ!★トランプ、バイデン両支持層が伯仲!…の巻







3日の米大統領選は、新型コロナウイルス感染拡大と景気低迷という二つの危機をめぐり、米社会の分断を浮き彫りにした。

CNNテレビの出口調査分析によると、新型コロナ対策を経済再建に優先することを望むのは、バイデン前副大統領の支持者では80%に上ったが、トランプ大統領支持者では18%だった。

新型コロナによる米国内の死者が23万人を超える中、その危険性を軽んじてきたトランプ氏の対応には高齢者層を中心に批判的な声が強い。

しかし、トランプ支持者はコロナ対策よりも経済再建を期待しており、新型コロナによる顕著な「支持離れ」は起きなかった可能性がある。

NBCテレビによると、トランプ氏は選挙前の予想に反して高齢者層からバイデン氏を上回る支持を得た。

高齢者層では、経済を最も重視する人(31%)がコロナ対策を最も重視する人(24%)よりも多かった。

白人警官による黒人男性の暴行死事件が引き金となった全米での人種差別抗議デモに絡んでも、バイデン支持者が人種問題を最重要争点とみているのに対し、トランプ支持者は治安維持を重視。

「法と秩序」を訴えるトランプ氏の主張を下支えした格好だ。

また、トランプ氏が制した激戦州のフロリダ州で、バイデン氏は頼みの綱だったヒスパニック票で伸び悩み、2016年の前回選挙でトランプ氏に敗れたクリントン元国務長官にも及ばなかった。

遊説の現地入りが9月中旬で、トランプ氏に出遅れたことが影響した可能性もある。 

(時事通信発)















究極の2択。

トランプかバイデンなら、トランプの方がマシ。

中国が尖閣を島泥棒しても、バイデンは傍観するだけで何もしないよ。

しかしトランプなら、米軍を動かすだろう。

安保でGOだ!( *・ω・)ノ

トランプなら躊躇なくやりそうだから、中国も迂闊に島泥棒は出来ないだろう。

トランプは中国を牽制できる。

媚中で長男がスキャンダラーなバイデンより日本の役に立つ。

バイデンよ、このまま敗北してろ。

二度と立ち上がるな!



結論:トランプ氏、再選おめでとう。

たぶん再選?(´д`|||)

今後とも日本の役に立て!(* ̄∇ ̄)ノ

日本の用心棒として、しっかり機能しなさい!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-