2020/11/3 Tue 00:37
フジテレビが没落した理由…の巻





話題:反日







2004年〜2010年(平成16年〜平成22年)の7年間、視聴率三冠王に輝き、飛ぶ鳥を落とす勢いだったフジテレビが、奈落の底に落ちるきっかけとなったのが『フジテレビ抗議デモ事件』だ。

最初にデモが発生したのは2011年8月7日だった。

前月7月に俳優の高岡蒼甫が、「フジテレビは韓流ドラマを放送し過ぎている」とツイッターで批判したことをきっかけに、所属事務所を解雇されると、ネット上でフジテレビに対する批判が噴出。

抗議デモに発展した。

「最初のデモは警察の許可が下りなかったため、単なるミーティング扱いでした。しかし、約600人がネットの呼び掛けに応じ参加しました。その後、デモの主催者からフジテレビに対して抗議文が提出されましたが、フジテレビ側はこれを『抗議されるいわれはない』と拒否。これにより、デモがさらにヒートアップしていったのです。当時、フジテレビ側は単なるネット住民によるお祭り騒ぎ≠ニ軽く考えていたようで、事の重要性をほぼ理解していませんでした。まさかこんな大事になるとは思ってもみなかったでしょう」(胡散臭い番組制作関係者談)

その後も、抗議デモは複数回続き、お台場の本社前にとどまらず、銀座、大阪、名古屋と拡散し、最後は那覇や札幌など全国規模に展開した。

また、フジテレビをスポンサードする『花王』も同罪と見なされ、花王本社前にも1000人規模の抗議者が殺到する事態となった。



■対応の誤りが取り返しのつかない痛手に

当時、フジテレビが韓流タレントやコンテンツを持ち上げたのは、放送権を安く購入できるからだといわれている。

局員からは「政治的信条やイデオロギーがあったわけではなかった」という声が聞こえてくるが、なぜ、ターゲットになってしまったのだろうか。←嘘つけ!( ̄□ ̄;)!!

「なでしこジャパンが女子W杯で優勝したのに表彰式をカットした=Aサッカー日本対韓国の試合を『韓日戦』と表記した=A韓流ドラマをゴリ押しした≠ネど、1つ1つの出来事が重なって韓国推し≠ニ見られたのでしょう。また、11年5月には、韓国の閣僚が竹島に上陸するなど、領土問題を巡って日韓双方が火花を散らす事態となり、嫌韓ムード≠ェ高まっていたこともあるでしょうね」(胡散臭い社会学者談)

事件後、フジテレビの視聴率は右肩下がりが続き、視聴率三冠王は日本テレビにその座を奪われる羽目になった。

13年には週間視聴率でTBSに抜かれ、30年ぶりに4位に転落し「振り向けばテレビ東京」と揶揄された。

今でもフジテレビ社員からは「あのとき、もっとまともに対応していれば…」と後悔の声が上がっているという。

過ぎ去りし日を取り返すことは、もはやできないのだ。

(まいじつ発)














ドラマの中で、こっそりディスカウントジャパンをやっていたフジテレビ。

散々やっていたぞ!

視聴者が気付かないとでも思ったのかね?

この反日テレビ屋め!(ノ`△´)ノ

日本に敵対するなら、抗議されて当たり前。

その当たり前を理解しろ、フジテレビ!

それが出来なきゃ「横見ればテレビ東京」になるぞ!

あ、前に見えるはテレビ埼玉!

どこまで墜ちるか、フジテレビ!(´д`|||)

日本を敵にまわした、これは報いだ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-