2020/10/22 Thu 00:32
橋下徹が生放送でTBS『サンデーモーニング』を批判する!★対立を深める発言に賛否噴出!…の巻





話題:反日







10月18日に放送された『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ系)に、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が登場。

ネット上では、彼が討論の中で言い放った発言が物議を醸している。



この日の番組では「日本における軍事科学研究」をテーマとして、橋下氏が元防衛相の小野寺五典氏や立憲民主党の幹事長代行・渡辺周氏と討論。

その中で「世界に遅れをとるとされる『軍事科学研究』あなたは?」という問いに対して視聴者投票を募る一幕があり、それぞれ「推進すべき 88%」「現状のままでいい 7%」「やめるべき 5%」という結果が示された。

投票の結果について話を振られると、橋下氏は「いつも言わさしてもらってるんですが、TBSのサンデーモーニングだったら真逆になると思います」とコメント。

裏番組である『サンデーモーニング』への皮肉に満ちた一言に、スタジオからは苦笑が漏れていた。

さらに橋下氏は「ただね、やっぱり国民は現実を見てますよ」「やっぱり自衛権あるんですから日本には」と続け、「軍事研究じゃなくて、言葉を変えて自衛権研究」にするべきだと持論を展開していく。

橋下氏から飛び出した『サンモニ』への苦言に対して、ネット上では、

《仰るとおり。サンモニはありえないくらい偏りがありますよね》

《確かにサンデーモーニングは意図的に番組を作っている感じはするね》

《橋下氏の発言聞いた後にサンモニ見たら同じ話題だった。でも、あいかわらず首を傾げる話ばかり》

《確かにTBSは偏向がひどすぎる。しかも、土曜の夕方の報道特集とかも含めて同じネタなんだよな》

などと、賛同する意見が多数上がっていた。



■橋下氏の発言によって深まる対立

その一方で、橋下氏の発言に首をかしげる人も多く、

《フジテレビ系+あなたの出演=視聴者がそういう思考の方々が多くて、こういう結果になっただけでしょ。サンモニの名前を出すのはおかしい》

《フジテレビのやらせかなあ…。橋下…やっぱりコイツあかんわ。他局への批判はまずいでしょ》

《いかにフジテレビが異常かが示されてる。これをそのまま放送するのか…》

《サンデーモーニングを観てる人は非国民扱いか。喧嘩を吹っかけるしか楽しいことないのかな?》

といった反発の声も。

「『サンデーモーニング』は、政権に批判的な報道を行うことで知られています。橋下氏は政治的に対立する立場にあるため、これまでも同番組への揶揄を繰り返してきました。8月31日に『グッとラック!』(TBS系)に出演した際には、安倍首相が辞任することに対して意見を求められ『僕は賛成派です』『TBSなんかは…。徹底して反対派なんじゃないですか?NEWS23とかサンデーモーニングとか』と発言していますね」(胡散臭い芸能ライター談)

橋下氏が名指しで「サンデーモーニング」を批判したことで、その支持者からは反感を買ってしまった様子。

TBS系の報道番組と橋下氏の確執は根深いのかもしれない。

(まいじつ発)














TBSとテレ朝の偏向は売国的である!

まともな日本人なら、その内容に反発するはず。( ̄ー ̄)

支持してるやつは、どこの国の人だろ?

だから、批判されて当たり前。

日本人なら違和感を感じる内容だし。

「サンモニ」では、浦和レッズと済州ユナイテッドでのサッカーの試合でも、浦和の選手に暴行を加えた韓国人選手を擁護し、挑発した浦和の選手が悪いという結論を出していた。

浦和サイドが挑発はしていないと訴えているのに、それを全く信じず、済州サイドの言い分しか信じないという朝鮮びいき丸出しの胸くそ悪い内容になっていた。

なんでそこまで朝鮮びいきになるのか?

なんでかな〜〜〜〜〜〜?



<丶`Д´ > TBSはウリたちが支配しているニダ!

<丶`Д´ > TBSに入局したら、局員は全員韓国語必修ニダ!

<丶`Д´ > BTSが世界的に大人気としつこく、しつこく、しつこく報道するニダ!

<丶`Д´ > 韓流ブームを煽りまくるニダ!



TBSラジオもかなり香ばしい。

聴く時は十分気をつけなさい。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-