2020/10/21 Wed 01:46
手越祐也が年末の格闘技イベントにガチ参戦する!?…の巻





話題:芸能ニュース







6月にジャニーズ事務所を退所後、YouTubeをメインに活動を続けている手越祐也。

そんな彼に“緊急参戦”の噂が流れ、話題になっているという。

手越は10月16日、格闘家でYouTuberとしても人気の朝倉未来とのコラボを発表。

手越は同日に『チーム手越全員で朝倉未来に戦いを挑んでみた【4対1】』という動画をYouTube上に投稿した。

これは手越を含めた“チーム手越”の4人で朝倉に挑戦する名目で、逆に朝倉と手越以外の3人がドッキリをしかけ、手越に4人で襲いかかるという内容。

このドッキリに手越は「なんで?」と困惑する表情を見せるなどドッキリは成功し、最終的には当初の主旨通りに朝倉に4人で挑戦するも、軽くいなされることとなった。

対して朝倉は、『手越くんに格闘技教えてみた』という動画を同日に投稿。

手越の企画のあとに、朝倉から持ちかけて、手越に格闘技を指導するという内容だった。

この中では、以前にドラマを通してボクシングを経験したという手越を朝倉が褒めつつも、パンチやキックの打ち方について伝授。

「マジで、ポテンシャルが凄くて」と、手越の才能に舌を巻いた朝倉は、「もしかしたら、参戦もあり得ると?」と、手越に格闘技イベントへの参戦をオファーすることになった。

これに対し、手越がマネジャーに確認を取ると、まさかのOKがでることに。

格闘技に参戦すれば男性のファンが増えるという朝倉の指摘に、手越は女性ファンが「6割から6.5割ぐらい」であるといい、「(ファンは)95%男です」という朝倉に、「僕も、外歩いてて声かけてもらうの8割男性ですよ」と、男性ファンが多いことを強調した。

手越は「毎日ちょっと習います」と今後も格闘技を続けていくことをアピール。

朝倉も、「本当ね、出てもらえたらね。格闘技がまた有名になりますから。違うファン層にまで」と、手越の格闘技イベント出場について積極的な姿勢を示し、「試合に出るなら、僕がセコンドにつくんで」と驚きの発言まで飛び出すのだった。

これにネット上では、「商売道具の顔が傷つくことになる格闘技、さすがに出ないんじゃない?」「さすがにリップサービスでしょ」と、実際に参戦することはないのではないかという声が多数。

一方で、「ちょっとガチっぽい気もする」「大晦日のイベントでイロモノ枠として出てほしいかも」と期待の声も上がっている。

「実際、芸能人が格闘技イベントに参戦したことはありますからね。2005年の大晦日に開催された『PRIDE男祭り』(フジテレビ系)に、第0試合として俳優の金子賢が参戦しています。この時は、金子が対戦相手であるチャールズ・ベネットに一本負けをする瞬間が27.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、同番組の瞬間最高視聴率を叩き出しました。もし手越の参戦が実現すれば、今回も注目を集めることになるんじゃないでしょうか。とはいえ、この時は“クレイジーホース”の異名を持つ、五味隆典などのチャンピオン級の選手との対戦経験もあるベネットが金子の対戦相手だったことに対して、疑問の声が上がっていたのも事実。手越が参戦するとしたら、レベルが同じぐらいの選手と対戦させ、ちゃんと試合が成立するようにするなどの工夫はいるかもしれませんね」(胡散臭い格闘技ライター談)

果たして、大晦日恒例となっている格闘技イベントに手越は参戦することになるのか。

“チャラい”だけでなく“強い”ところを見たいというファンは少なくないはずだが……。

(エンタMEGA発)















観たい!( *・ω・)ノ

空中元彌チョップを繰り出せば、初戦でも勝てるかもよ!?

知らんけど。( ̄ー ̄)

和泉元彌も参戦させよ!

紅白よりは面白そうだ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-