2020/10/19 Mon 01:28
ドス黒い日本レコード大賞!★コロナを理由に打ち切ろうとしたTBSに対し、レコ大の利権を守りたい勢力が圧力、ヒット曲ゼロでも続行決定!★仕方なしに「嵐」を引っ張り出す作戦に!?…の巻





話題:芸能ニュース







TBSは新型コロナウイルスを理由に芸能界の歴史に名を刻む日本レコード大賞を打ち切ろうとしたが、阻まれてしまった。

一部では 例年通りのレコ大ではなく、音楽祭形式にする意向と報じられたものの結局、規模を縮小して開催されることになった。

そこにはレコ大打ち切りとなると困る“抵抗勢力”からの猛プレッシャーがあったというのだ。



コロナの影響で無観客は確定、さらに今年は全くと言っていいほどヒット曲もない。

昨年末まで61回を数えるレコ大を終わらせるには打ってつけのタイミングだったが…。

「数年前からTBSはレコ大という形での音楽番組を止めたがっている。週刊誌での買収報道や告発合戦などがその理由。一昨年の60回を機に終了という話もあったが、それはできなかった。今年こそコロ ナという理由があるため打ち切りに向けて動いたが、やることにな った。いつもよりは賞を少なくして、音楽祭的要素を増やすというところで落ち着いた」(胡散臭いTBS関係者談)

数年前からレコ大を巡っては、きな臭い記事が何本も出ている。

買収報道だけではなく、主催の日本作曲家協会と音楽業界に力を持つ芸能界のドン一派の暗闘が繰り広げられていることは周知の通りだ。

「以前と比べると権威は失墜したレコ大だが、それに関する利権はある。レコ大自体が無くなるとそれも無くなってしまうため、主催の日本作曲家協会、ドンの一派ともが打ち切りに反対して、TBSの目論見通りにはいかなかった」(前出胡散臭い関係者談)

結果的に敢行することになったのだが、例年以上に大賞取りは難航しそうだ。

ヒット曲がないのだからそれも仕方ないだろう。

「またまた氷川きよしや乃木坂46、日向坂46あたりの名前が出ている 。それなりに知名度があり、当日出演してくれるという理由だけ。 最優秀新人賞はYouTubeで『香水』がヒットした瑛人が候補 。盛り上がりに欠けそうな人選となることはほぼ確実」(胡散臭い音楽関係者談)

このまま行くと、視聴率が期待できないことはTBSも重々承知だ。

そこで頼りたいのが、年末をもって活動休止する嵐だ。

「TBS は大型音楽番組『音楽の日』に昨年から嵐に出演してもらっており 、パイプはある。そこでまさに今、 必死に口説き落としている最中」(前出胡散臭い関係者談)

嵐の動向いかんで、視聴率は大きく変わりそうだ

(TOCANA 発)















またひとつ、ジャニタレ音楽祭が生まれてしまう?

レコ大もついにジャニーズに支配されてしまうのか?

周防郁雄が仕切るレコ大だから、大賞が欲しくてもなかなかもらえず、なら出ない!とヘソを曲げていたジャニーズ。

ただ過去に、マッチ先輩の周年記念に無理強いして、大賞をゲットしたことがあった。

が、その報復としてマッチ先輩の母親の遺骨が盗まれた事件があった。

遺骨を返して欲しければ、レコ大を辞退しろとジャニーズを脅迫。

しかし、マッチ先輩が大賞を受賞したものだから、遺骨はいまだに返らずじまい。

これはレコ大の黒歴史のひとつになった。(´д`|||)

おぞましいぞ、レコ大!

完全にオワコンなのに、まだやりたいのは周防郁雄や音事協の金づるイベントだからか?

で今回、そこにレコ大許否でいたジャニーズの嵐を呼び込む作戦とか。

ジャニーズサイドからすれば、嵐に大賞をくれるなら出演させてやるとか条件を出してきそうだよ。( ̄ー ̄)

なら、今年のレコード大賞は嵐に決定だな。

嵐のレコ大出演が報じられたら、その時点で大賞受賞は確定済みと思っていいだろう。


デキレース!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


まあ、レコ大なんてこんなもんさ。

昔のように、有難みも威厳もない。

なくても一部利権者のためにやらねばならぬ茶番劇歌謡ショー。

観たけりゃ観なさい、大賞を受賞する嵐の勇姿を見たければ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-