2020/10/15 Thu 01:13
米大統領選でバイデン氏が勝利したら、経済への影響が危ぶまれ、日本がダメージを受ける可能性が!?★クリントン時代のような「日本スルー」の悪夢がよみがえる?…の巻





話題:トランプ大統領







トランプ大統領の新型コロナウイルス感染のニュースにはびっくりだったが、「やっぱり」の感じはする。

なにしろ、大統領は側近を含め、マスクをほとんどしていないし、コロナ軽視の発言が目立っていた。

退院後はマスクをしているが……。

今回の“事件”はアメリカ大統領選挙に大きな影響を与えそうだ。

すでに、トランプ大統領の支持率はバイデン(民主党)候補に10ポイント近い差をつけられている。

おそらく、現状ではトランプ大統領の再選は難しくなったのではないか。

国民は大統領の健康不安を嫌う。

1992年の大統領選でのブッシュ(父)が好例だ。

90年の湾岸戦争に勝利し、一時は支持率が90%もあったのに、クリントン(民主党)候補に敗れた。

不況と、たびたび立ちくらみを起こした健康問題が影響したと思う。

すでに、共和党の上下院の議員はトランプ大統領との“心中”を避け、保守層の支持を獲得すべく「小さな政府」(財政縮小路線)に方針を転換、生き残りを模索している。

これは追加の景気対策が不可能になったことを意味する。

さらに、バイデン候補は企業増税、キャピタルゲイン課税強化(最高税率は20%↓39・6%とほぼ2倍に)、金融規制の方針を明らかにしている。

マーケットは「バイデン大統領」に身構え始めている。

NY市場では年末にかけて、バイデンショックがあろう。

銀行は規制強化に備え、貸し渋りを始めている。

12月にはキャピタルゲイン、税率引き上げを控え、利食い急ぎとなる可能性が指摘されている。

日本政府にだって、ダメージがある。

そもそも、民主党とのパイプが細いし、クリントン時代がそうだったように、「日本スルー」の悪夢がよみがえる。

(日刊ゲンダイ発)















トランプ氏とバイデン氏、はたしてどちらが日本に有益な存在になるか?

バイデン氏が大統領になったら、米国は中国共産党の軍門に下る?

バイデンの家族は中国から金をもらい、軍事機密を中国共産党に渡しているという噂も。

オバマ政権の下では、中国がアメリカを侵略し征服するよう、日本は意図的に弱体化させられていたとの話も。

知らんけど。( ̄ー ̄)

尖閣諸島に中国軍が上陸し、実効支配を始めたら、トランプ氏なら安保条約により米軍を動かしてくれる可能性は高いが、バイデン氏は静観して済ますかも。

つまり、何もしてくれない。(´д`|||)

んで、日本政府は「遺憾砲」を連発するだけで、他には何も出来ないだろう。

自衛隊が動くか?

新憲法下では前例がないから、菅総理がそれを決断できるか?

そう考えると、なんだかんだ言っても、しくじってばかりでも、シンコロを舐めているけど、トランプ氏の方が日本の国益に添った動きをしてもらえそうな気がする。( ̄ー ̄)

知らんけど。( ̄ー ̄)



トランプ氏とバイデン氏しか選択肢がないアメリカ大統領選挙。

日本の役に立つやつが大統領になればいいさ。

思いやり予算というみかじめ料を払っているんだから、日本のために動けよ、ケツ持ちのアメリカよ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-