2020/10/4 Sun 00:42
ホワイトハウスで集団感染か!?★大統領選の投票まであと1カ月に迫る中、病状をめぐりさまざまな情報が飛び交う★ツイッター動画では「とても元気だ」→トランプ氏の主治医が他の治療法がない重篤患者に適用される未承認薬の投与を公表★ヤバイのか?…の巻





話題:トランプ大統領



ホワイトハウス内で勤務する政権当局者や記者が相次ぎ新型コロナに感染する!…の巻

 





ケリーアン・コンウェイ前米大統領顧問は2日夜、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを明らかにした。

軽いせきなど症状は重くなく、気分は良いとしたが、医師と相談し隔離措置に入ったとツイッターで述べた。

同氏は先月26日、トランプ大統領が米連邦最高裁判所の新たな判事を発表したホワイトハウスでの行事に出席していた。

この行事に列席し、陽性反応が確認された政権の中枢人物や政治家らは6人目となった。

トランプ大統領夫妻に共和党の上院議員2人、ノートルダム大学学長が含まれる。

この行事ではマスク着用や一定の対人距離の保持の行動もまれだったとされる。

CNNの取材によると、会場の椅子の間隔も新型コロナ対策で勧められる6フィート(約1.8メートル)に達しなかったとみられる。

一方、米ホワイトハウス記者会は2日、記者3人が新型コロナの陽性反応を示したと報告した。

会員へ電子メールで連絡した。

トランプ氏や他のホワイトハウス職員の感染などを踏まえ、ホワイトハウス詰めの多数の記者が診断結果を待ちながらも自主隔離の措置に応じているともした。

ただ、他の全ての記者は陰性反応を示したとも明かした。

ホワイトハウスでは2日朝、職員1人の新規感染が確認された。

同所では記者と報道担当職員らが狭苦しい場所で居合わせる機会もあり、密接な接触が生じてもいる。

感染した記者の1人は先月26日、ホワイトハウスで取材した後にトランプ氏に同行し、ペンシルベニア州の政治集会へ大統領専用機で向かっていた。

症状を覚えたのは1日だったという。

トランプ氏がメラニア夫人を含めた陽性反応を発表したのは2日未明だった。

(CNN.発)








トランプ氏入院に情報が交錯する★ツイッター動画では「とても元気だ」→トランプ氏の主治医が他の治療法がない重篤患者に適用される未承認薬の投与を公表する…の巻







トランプ米大統領が2日、新型コロナウイルスの症状を訴え、入院した。

ホワイトハウスは「大事を取った」と主張するが、トランプ氏が未承認薬を使用したとも説明。

トランプ氏の再選が懸かる大統領選の投票まであと1カ月に迫る中、病状をめぐりさまざまな情報が飛び交っている。



■未承認薬を投与

トランプ氏は2日午後、スーツにマスク姿でヘリコプターに乗り込み、首都ワシントン近郊の軍医療センターに移動。

同じ頃ツイッターに投稿した18秒の動画で「とても元気だ」と訴えたのが唯一の肉声だった。

微熱やせきがあると報じられているが、詳しい病状は明らかでない。

トランプ氏の主治医が発表した声明によると、トランプ氏は入院前、米リジェネロン社の抗体薬を投与された。

この薬は臨床試験でウイルス低減の効果が確認されているが、食品医薬品局(FDA)の認可は出ていない。

リジェネロン社は米メディアに対し、他の治療法がない重篤患者に適用される「例外的使用許可」の申し出がトランプ氏側からあったと説明。

未承認薬の使用は異例で、専門家からは「病状への懸念の大きさを物語る」という指摘も出ている。

主治医は2日深夜、再度声明を発表。

トランプ氏の病状について「とても調子は良く、酸素補給は必要ない」と説明した。

FDAの緊急認可を受けた治療薬「レムデシビル」をトランプ氏に投与したことも明らかにした。

これと前後してトランプ氏はツイッターに「うまくいくと思う!  みんなありがとう。LOVE!! !」と短文を投稿した。



■12人が感染

トランプ氏周辺で新型コロナ感染が相次いでおり、2日夜には、トランプ陣営のステピエン選対本部長の感染が新たに判明。

米メディアVOXによると、ホワイトハウスの関係者で陽性が確認されたのは12人に上った。

感染者の多くが参加していたのが、トランプ氏が連邦最高裁判事候補を発表した9月26日のホワイトハウスのイベントだ。

大統領夫妻のほか、コンウェー元大統領顧問や2人の上院議員、ノートルダム大学長らが陽性と診断され、集団感染が起きた可能性がある。

イベントではマスクを着用しない人の姿が目立ち、座席も間隔を空けていなかった。 

(時事通信発)















重篤なのか、軽症なのか。( ̄ー ̄)

どちらにせよ、まだ死ぬなよ、トランプよ!( *・ω・)ノ

ならず者である中国の膨張政策を止めることができるのは、中国を超える大国のアメリカしかいない。

さっさとシンコロを治して、特アの侵攻に備えよ!

ついでに、北も成敗だ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



おまけに南も成敗だ!








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-