2020/9/20 Sun 00:33
テレ東の「盗聴事件」が鷲見玲奈アナの快進撃の追い風になる!★後輩アナの腹黒ぶり露呈で不倫イメージが払拭されてしまった!?…の巻





話題:芸能ニュース







フリーアナが飽和状態となり、元キー局アナでも苦戦している昨今。

今春にテレビ東京を退社し、フリーに転身した鷲見玲奈アナの人気が急上昇しているという。

その背景には、古巣が大混乱に陥っている「盗聴騒動」もあるようだ。



当初は先行きを不安視されていた鷲見アナ。

昨年末に既婚者の同僚アナとの不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、追われるようにテレ東を退社することになったためだ。

さらに、フリーになったタイミングは新型コロナウイルス感染拡大が深刻化していった最悪の時期。

本人もテレビ番組で「コロナで仕事ない」と自虐するほどだった。

だが、持ち前の美貌とスタイルを武器に「週刊プレイボーイ」(集英社)や「週刊ヤングマガジン」(講談社)でグラビアを披露すると、男性人気が以前にも増して沸騰。

バラエティ番組のオファーも急増している。

「退社の経緯がゴタゴタしていたこともあって、当初は扱いづらいタイプだと思われていました。ところが、実際は気取ったところがなく、スタッフや視聴者が求めているものを察して嫌な顔ひとつせずに要望に応えてくれるため、業界評価がハネ上がっています」(胡散臭い芸能ライター談)

さらに、鷲見アナの支持拡大を後押しする「事件」も起きた。

9月初めにTwitterの匿名アカウントが「テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性」とする盗聴音声データを公開し、それがテレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナの会話ではないかと騒がれている騒動だ。

盗聴音声データは昨年末にアナウンス部の一室で収録されたとみられ、入社2年目の森アナと池谷アナとみられる女性たちが、先輩アナやスタッフを小馬鹿にした発言をしまくっているという強烈な内容だ。

その中で、森アナとみられる人物が「鷲見さんはおっぱいで(番組に)出ていて」などと鷲見アナを揶揄する場面があった。

鷲見アナは今年6月、自身のTwitterで「いろいろあった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…」「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ」(いずれも現在は削除)と後輩アナへの怒りをぶちまけたことが話題になっていた。

この「後輩アナ」が森アナではないかと騒がれ、さらに不倫疑惑報道にも関連しているとの憶測にまで発展しているという。

「鷲見アナの不倫騒動は、お相手の男性アナや数人の後輩アナとカラオケ店に行った際に同席者が『一線を超えた場面』を目撃し、内部通報によって発覚したといわれています。いわば同僚による『密告』だったわけですが、鷲見アナは一貫して潔白を主張。一部では、テレ東のエース格だった鷲見アナに嫉妬した同僚アナによって『ハメられたのでは』とのウワサもあった。鷲見アナの『いろいろあった後輩』という記述や、盗聴騒動で名前を取り沙汰されている女子アナたちの腹黒ぶりを合わせて考えると、ハメられた説に信憑性が出てきます。盗聴の犯人についても、鷲見アナが局を追い出されたことに同情した内部関係者の犯行という話まで流れています」(同前)

今回の一件によって、同情が集まって不倫疑惑騒動のイメージを払拭しそうな鷲見アナ。

いずれにしても、テレ東アナウンス部という嫉妬渦巻く「伏魔殿」から脱出したのは賢明だったといえそうだ。

(エンタMEGA発)














不倫疑惑でイメージ最悪になった鷲見玲奈アナ。

しかし、その後輩が更にイメージ悪いことをしたものだから、相対的に鷲見玲奈アナのイメージが回復してしまうという奇蹟が起こった。

アシストありがとう、黒い後輩たちよ!(о´∀`о)

テレ東の泥沼を明らかにしてくれて。

そしてこのテレ東の泥沼の水は、絶対に抜かないでくれよ。

とことん泥沼でいろ。

果てしなく底なしの泥沼で。

筋書きのないリアル泥沼ショーこそ、テレ東らしさ炸裂だぜ!( *・ω・)ノ

まあ、他局も真似していいぞ。

アナウンス室の泥沼は、どこにもありそうだから。(´д`|||)



結論:アナウンス室はネタの宝庫だ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-