2020/9/19 Sat 00:17
TBS『ひるおび!』での室井佑月の発言に出演者ブチギレで袋叩きに!★ 一触即発の事態に…の巻





話題:芸能ニュース








9月17日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、コメンテーターとして出演した室井佑月が、司会の恵俊彰と政権報道を巡るプチバトル≠繰り広げていた。

今回の番組では、菅義偉内閣の発足を受けて、閣僚決定の舞台裏や新しく新設されたデジタル庁≠ノ関して特集。

しかし、この特集に室井は「長かった安倍政権によって色んなゆがみ≠ニか疑惑とか出てきたじゃないですか? その検証から始めてもらいたいのに、そこにはなんか蓋をしちゃって。全部新しく、また新しいことにっていうのにとても違和感を感じます」と苦言を呈す。

すると恵は「全体としては、継承であって新しいことは少ないとは思うんですが」と室井の意見に反論した。

また番組コメンテーターの落語家・立川志らくが「室井さんに逆らう訳じゃないけど」と切り出し、安倍政権での疑惑について「菅さんにっても無理です」とコメント。

そこで室井は少し口調を強め、「菅さんに言ってるわけじゃありません。メディア全体に言ってるんです」「それまでの不祥事とかっていうのを私たちは知ってて、それを忘れたわけじゃないのに、新しいことで上書きしてって…」と追撃する。

その後も室井は同じようにメディアによる上書き論≠訴え、恵はその都度「新しいことの方が少ないという報道ですけどね、今日は」「我々としてはそういうつもりはないんですが」などとキレ気味で返答するのだった。



■メディアアンチは室井を擁護?

メディアの在り方を問う室井に、視聴者たちは唖然。

出演者のドン引きしている様子も伺えたようで、ネット上には、

《菅内閣に文句つけすぎて、めっちゃ面倒くさい存在になってスタジオがドン引き。ほんとにヤバイ》

《室井佑月さん早速スガガー(笑)》

《室井佑月が他のコメンテーターに総スカンをくらってて笑った》

《室井ナントカが暴走して放送事故レベルになっててヤバイ! 恵さんお願いだから話振らないでくれ!》

などと批判の声が続出した。

しかし一方では室井の意見に賛同する声もあり、

《この点だけは室井氏に賛成。上書きしてるよ》

《室井さん、勇気ある発言ありがとうございます! 恵さんの受け答えで、メディアは確信犯であることがわかりました》

といったコメントもちらほら見受けられた。←パヨクのカキコミやんか!(# ゜Д゜)

結局、この日の放送は冷戦状態のまま終わりを迎えていた。

来週は彼女からどのようなコメントが飛び出すのだろうか。

(まいじつ発)











日韓問題の時にこの手の番組に呼ばれる東海大学教養学部国際学科教授の金慶珠と同じ役割なんだろう、室井佑月は。

つまり、叩かれ要員。( *・ω・)ノ

MCやコメンテーターに袋叩きにされる姿を視聴者に見せて鬱憤晴らし、日本人に喜んでもらうサービス企画なんだよ。

だから、室井佑月は来週も出るのだ!

バッシングされるために番組に呼ばれる室井佑月のあしたはどっちだ?(  ̄▽ ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-