2020/7/14 Tue 00:35
TBS音楽特番『音楽の日』に近藤真彦がゴリ押し登場!?★40周年と56回目の誕生日を祝う盛大な「マッチ祭り」になってしまう可能性が!★後輩グループにシワ寄せ?★ファンの脳裏によぎる「マッチ事件」の悪夢再び!…の巻






話題:芸能ニュース







元SMAPの中居正広が10年連続で司会を務めることになった大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)が、約9時間半にわたって18日に生放送される。

中居の独立後初の放送ということで「ジャニーズ事務所から誰が派遣されるのか」と注目されているが、まさかの“大物”が登場する可能性が浮上。

ファンが「悪夢再び?」と困惑する事態となっている。



現在、スピッツ、SEKAI NO OWARI、サンボマスター、森山直太朗、平原綾香ら豪華アーティストの出演が発表されているが、今のところジャニーズタレントの出演発表はなし。

中居が独立した影響で「ジャニーズなし」となるのではと危惧されているが、過去にもジャニーズ勢の発表が遅れた例はあり、中居とジャニーズの関係も良好なことから心配ないとみられている。

だが、ジャニーズファンにとってはそれよりも大きな「心配の種」ができてしまったようだ。

「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が11日に配信した記事によると、番組の目玉として、デビュー40周年を迎えるジャニーズ事務所の“長男”こと近藤真彦の投入が検討されているという。

しかも、40周年と翌日の56回目の誕生日を祝うための盛大な“マッチ祭り”になる可能性があるというのだ。

もちろん、同番組は懐メロ系の出演者も多いので近藤が登場するだけなら問題はない。

40周年や誕生日を祝うのも当然だ。←いや、歌番組でそれをやるなよ、必要ない!(ノ`△´)ノ

だが、もし“マッチ祭り”というレベルになれば他のジャニーズグループにも影響が及んでくる。

「ジャニーズ事務所としては、今でも『うちのトップはマッチ』となっていますから、出演するなら時間帯はゴールデンタイムでたっぷり尺を取ってメドレーで……といった扱いにせざるを得ない。そうなるとシワ寄せは後輩ジャニーズグループにくることになり、別の時間帯に回されたり、出演時間が短くなったりという影響が出てくるでしょう」(胡散臭い芸能ライター談)

ファンの中には、かつて「悪夢」とまで呼ばれた伝説の“マッチ事件”を思い出す人も多いようだ。

「2014年の大みそかに開催された恒例の大規模ライブ『ジャニーズカウントダウン(通称カウコン)』に、当時デビュー35周年を迎えた近藤が“目玉”として登場。ほとんどファン以外には知られていない新曲をはじめ、十数曲をメドレーで後輩を巻き込みつつ歌い続けました。大半の観客のお目当てはKinKi Kidsやタッキー&翼、NEWS、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWESTなどで、近藤のことは『ほぼ知らない』という若いファンも多かった。好きなアイドルを楽しみにして行ったのに、なぜか“よく知らないおじさん”が延々と歌い続けているのだからたまったものではありません。この事件は、現在でも『カウコン史上最悪のトラウマ』『マッチ接待メドレー』として語り継がれています」(同前)

もし後輩グループを押しのけて近藤が出ずっぱりとなれば、まさにジャニーズファンにとっては「悪夢ふたたび」ともいえる。

果たして、近藤の出演はあるのかどうか、いろんな意味で注目を集めそうだ。

(エンタMEGA発)















>もし後輩グループを押しのけて近藤が出ずっぱりとなれば、まさにジャニーズファンにとっては「悪夢ふたたび」ともいえる。


↑いやいや、そもそも「音楽の日」にジャニーズが多過ぎるやんか!

他のアーティストや歌手のために、なるべく均等に時間を割り振れよ。

ジャニーズばかりになったり、ジャニーズメインになることが、他のファンには「悪夢ふたたび」なんだよ。

まあ、無理だな。

司会が腹黒の中居だし。(´д`|||)

ジャニーズに支配された番組が今年も始まるよ!


ゴールデンタイムは、マッチ祭りで決まりだね!(*´・ω-)b



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-