2020/7/13 Mon 00:03
元SMAPの3人にNHKでの大役が続々と決定している理由…の巻






話題:芸能ニュース







元SMAPで俳優の草なぎ剛が、来年放送されるNHKの大河ドラマ「青天を衝け」に出演することが10日、同局と3人の共同プロジェクト「新しい地図」の公式サイトで発表された。

2024年度上期をめどに20年ぶりに刷新される1万円札の肖像になり、「日本資本主義の父」と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く同作。

俳優の吉沢亮が主演を務めるが、草なぎは徳川最後の将軍・徳川慶喜役を演じる。

慶喜役に決まった草なぎは、「今回発表された出演者の方々といっしょにお芝居ができることに幸せを感じています」と喜びのコメント。

「慶喜役は、僕の人生にとっても大きな役になると思います。全力をもって挑みたいと思っています」と意気込んだ。

「新しい地図」の3人のうち稲垣吾郎は今年3月まで放送された、戸田恵梨香主演の朝の連続テレビ小説「スカーレット」に出演。

香取慎吾は4月、音楽番組「SONGS」に出演。

ソロアーティストとして初の音楽番組出演を果たすなど、NHKは積極的に3人を受け入れている。

「今のところ、3人を受け入れているテレビ局はNHKのほか、日本テレビ、テレビ東京で、いずれもSMAP時代はそこまで太いパイプがなかった局。逆にフジテレビ、テレビ朝日、TBSはいまだにジャニーズ事務所に忖度して3人の起用を控えてしまっている」(胡散臭いテレビ局関係者談)

そして、NHKが3人にすり寄るのには、理由があるというのだ。

「昨年7月、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに3人を出演させないよう、圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意していたことが発覚したが、そのニュースを真っ先に報じたのはNHK。現在、受信料について『高すぎる』など批判の声があがっていることもあり、3人の“味方”であることをアピールし、少しでもイメージアップを図りたいようだ」(胡散臭い芸能記者談)

稲垣、草なぎに続き、04年の大河ドラマ「新選組!」で主演を務めた香取にも俳優としてのオファーが早々にありそうだ。

(リアルライブ発)














ジャニーズに忖度するのをやめたのか、NHKよ?

なら、ジャニタレまみれの紅白ブタ合戦をなんとかしろよ!

当たり前のようにジャニタレに司会をやらせるのを改めよ!

視聴者のための紅白をやれ!

ジャニーズのための紅白なんかいらない!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-