2020/4/15 Wed 01:45
プロ野球「今季はもう無理」との観測が広がる中で噴出する大問題!…の巻





話題:プロ野球







新型ウイルスの猛威は球界をも直撃し、二転三転した「開幕予定日」は白紙に。

まったく先が見えない中、「今季はもうムリ」との観測が広がりつつある。

そこで一気に噴出してくるのが、待遇や球団経営をめぐる数々の「大問題」なのである。



「こんなコロナの中で、野球なんてやってる場合じゃない…」

これは、さる球団の中堅選手が吐露した、苦しい胸の内である。

4月3日、日本プロ野球組織(NPB)と12球団の代表者を集めた会議で、4月24日に予定していた開幕のさらなる延期が決定。

緊急事態宣言が出された今、先行きは全然見えていない。

「実はNPBと12球団の取り決めで、開幕について一選手が意見を発信することは禁止されているんです。選手たちは、『決まったことに従うだけ』とコメントしているけど、裏では『いつを目指して調整するればいいんだ』なんてボヤく選手もいますね。自分がどうなるか誰もわからないから不安なんですよ」(胡散臭い球界関係者談)

NPBの本音は「100試合をメドに開催したい。せめてオールスター時期あたりから、ダブルヘッダーを組み込みながら70試合とか…」と楽観的だというが、

「途中開幕というよりは、もう『中止』になる公算が高くなってきていると思います」(前出・胡散臭い球界関係者談)


新型ウイルスの影響で首筋が寒くなる選手や球団経営に黄色信号が灯った球団も。

前代未聞の事態に、球界には「大問題」が山積みである。

(アサ芸プラス発)















今年はこんなんでも30試合ぐらいは出来るのではないか?

で、そのたった30試合を各チームが全力で勝ちに行くのだ。

これは1試合の緊張感はハンパないぞ。

毎試合、ピッチャーを特攻回転して投げさせる。

打者も積極的に打ちに行く。

盛り上がること間違いなし!( *・ω・)ノ

地上波の中継、あるかも。

少ない試合数だけど、プロ野球の灯を消さないためにも、短期決戦でやろうぜよ!(・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-