2020/4/9 Thu 02:24
ロバート・F・ケネディの孫娘が不可思議な水難事故で死亡!★どこまで続く「ケネディ家の呪い」…の巻





話題:呪い







アメリカ国民にとって王室のような存在のケネディ家。

もともとはアイルランド系の大富豪の名家で、アメリカに渡ってからは政界や法曹界で活躍する者を多く輩出し、「ケネディ家以上に由緒正しい家柄はない」「まさしくアメリカン・ロイヤルファミリー」だと称されることが多い。

その一方で「呪われた一族」としても知られている。

1963年に、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディ(享年46)が暗殺され、68年には民主党の大統領予備選挙中だったジョンの弟、ロバート・F・ケネディ(享年42)も暗殺される。

69年にはジョンの末弟で政治家だったエドワード・ケネディが自動車事故を起こし、同乗者が死亡。

彼は64年にも飛行機事故に遭い、重傷を負っていた。

73年には当時12歳だった長男エドワード・ケネディ・Jrが、骨肉腫のため右足の一部を切断するという不幸にも見舞われている。

ロバートの子どもたちも悲劇が相次ぎ、84年に第4子デイヴィッド・ケネディ(享年28)が、薬物の過剰摂取で急死。

97年には、第6子で弁護士だったマイケル・ルモアーヌ・ケネディ(享年39)がスキー事故で死亡した。

99年には、ジョンの長男で、将来の大統領候補だと期待されていた弁護士のジョン・F・ケネディ・ジュニア(享年38)が、操縦していた軽飛行機で墜落事故を起こし、同乗していた妻キャロリン(享年33)、義姉と共に死亡した。

11年には、エドワードの長女でTVプロデューサーとして活躍していたカラ・ケネディ(享年51)が、スポーツクラブで心臓麻痺を起こし急死。

12年には、ロバートの第3子ロバート・F・ケネディJrから離婚を求められていた妻メアリー・リチャードソン・ケネディ(享年52)が、アルコール依存と薬物乱用に苦しんだ末に自殺。

19年には、ロバートの孫シアーシャ・ケネディ・ヒルが、薬物の過剰摂取により22歳の若さで急死した。

このように平均寿命よりもかなり前に命を落とす者が多く、「これは一族にかけられた呪いのせいに違いない」といった陰謀説がささやかれているのだ。

そんな「ケネディ家の呪い」を信じる人たちが、「また……」と心を痛める悲劇的な死亡事故が起きた。

ロバートの孫で、人権弁護士として活躍していたメイヴ・ケネディ・マッキーンが、水難事故で命を落としてしまったのだ。



■新型コロナの避難先で……

米紙「ワシントン・ポスト」によると、40歳のメイヴと8歳の息子ギデオンは現地時間4月2日、家族で滞在していたメリーランド州アナポリスの別荘近くの海で行方不明になった。

メイヴの夫デイヴィッドは3日、Facebookで妻子が行方不明になった時の状況を説明。

一家は、新型コロナウイルスの感染を避けるため、「ワシントンD.C.の自宅よりも広くて子どもたちが走り回ることができる」メイヴの母が所有する空き家に滞在していたそう。

2日午後、「ギデオンとメイヴが、家の裏にある入り江のそばでボール遊びをしていたところ、ボールが水の中に入ってしまった」ため、カヌーで入り江に出たとのこと。

風も波もあまりなく穏やかな入り江なのだが、「どういうわけだか、風か波に押されてしまったようで、2人が乗ったカヌーは(広大な)チェサピーク湾に出てしまい」、海岸からかなり離れた場所で漂っているところを目撃した人が警察に通報。

ただちに捜索が開始され、沿岸警備隊は夕方6時半頃、入り江からかなり離れた海上で転覆したカヌーを発見した。

その後、夜通し捜索が行われたが、2人の姿は発見されず。

デイヴィッドは「沿岸警備隊や地元当局の大勢の人たちが必死で救助活動を行っているが、24時間以上経過しているため、生存の可能性は極めて低い。2人が亡くなったのは明らかだ」と嘆き悲しんだ。

メイヴの母で、メリーランド州副知事を務めたキャスリーン・ケネディ・タウンゼンドも3日夜に声明を発表。

「救助活動ではなく、遺体の回収作業と認識している」と、娘・孫の生存を絶望視していたが、その後も懸命の捜索活動が続けられた。

6日、米ニュースサイト「TMZ」が、「滞在していた海辺の家から南に約4km離れた海中で、メイヴの遺体が発見された」と報道。

ギデオンはまだ発見されておらず、現在も捜索は続いている。

消防局によると、メイヴとギデオンが乗ったカヌーが流されていると通報があったのは、2日の夕方4時49分。

どのようにしてカヌーが転覆したのかは不明であり、ネット上では「穏やかな入り江から押し出されるように沖に流されるなんて。呪いに違いない」「ギデオンはまだ8歳なのに」と、突然の悲劇にあぜんとしている人が多い。

ケネディ家の若い世代には、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子で俳優のパトリック(26)、テイラー・スウィフトの「元カレ」として知られるコナー・ケネディ(25)らが知られている。

昨年、俳優クリス・プラットと結婚したパトリックの姉キャサリン・シュワルツェネッガー(30)や、祖母ジャクリーン・ケネディ・オナシスにそっくりだと言われる女優のローズ・シュロスバーグ(31)、「いま最も注目を集めている人」ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモの娘で、名門ブラウン大学生のミカエラ・クオモ(22)も、ケネディ家の血を引いている。

各界で今後、ますます活躍するであろう彼らに、忌まわしいケネディ家の呪いがかからないことを祈らずにはいられない。

(サイゾーウーマン発)














お祓いするのじゃ!

厄落しをしとけ!

自宅に結界を張れ!

ケネディ家の呪いは、過去の先祖の悪行がその子孫に祟ったものだろう。

アイルランドにその謎があるはず。

ケネディ家の先祖がなにかやらかしているはずだから、それを究明し、先祖の行いを詫びて被害者を供養されたし。

しかし、子々孫々まで呪うとは、かなり強烈な恨みがあったのだろう。

ケネディの罪が償われるまで消えぬ恨みが。(´д`|||)

なら、償われる日は来るのだろうか。

それとも、一族の血統が途絶えるまで続くのだろうか。

どうなる、ケネディファミリー!

ちなみに、石原慎太郎ファミリーは、日本のケネディ家と呼ばれています。

誰が呼んだか知らんけど。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-