2020/4/2 Thu 00:06
金村義明が「阪神・藤浪晋太郎選手のコロナ感染騒動」で大失言!★タニマチ批判で関西での活動の危機!?…の巻





話題:プロ野球







元プロ野球選手で評論家の金村義明が、3月30日に『上泉雄一のええなぁ!』(MBSラジオ)に出演。

阪神タイガース・藤浪晋太郎選手らの新型コロナウィルス感染について言及し、話題になっている。

藤浪ら3選手の感染源は、14日に大阪市内で7名の選手とそれ以外の5名で行われた食事会だとわかっていたが、29日の報道ではその他選手もこの会合に参加していたことが判明。

さらに相手方の人数も当初の発表より多く「のべ何人いたか分からない」と球団から発表されている。

「番組での金村は『選手7人と、スポンサーらしき男の家で女20人くらいいたとか。そんな話が舞い込んできた』『もうガックリや。よその球団じゃそんなこと考えられないでしょ』とこぼし、終始ため息まじり。また会合の相手に対しても『大きい家のスポンサーがおんねんないうて。そこにいっぱいお姉ちゃん呼んでくれて。綺麗な女の子もいたんでしょう』などと苦言を呈し『合コンやんか。コンパやんか。東京ではそれコンパと言うねん』と呆れ返っていました。新型コロナウィルスの影響で開幕を延期し無観客試合を行うなど、球界全体で4月末の開幕を目指していた時期の出来事ですので、金村の発言はもっともですね。しかしながら、まるで鬼の首でもとったかのように阪神球団とそのスポンサーを批判する金村には、逆に非難の声も。『裏事情を知ってるからって面白おかしく喧伝したせいで、もう開幕もできなくなるかも』などという声も上がっています」(胡散臭いスポーツ誌ライター談)

さらに、金村が番組中しばしば発したスポンサーと言う文言に対し、ネットでは「スポンサーなんて言っちゃって大丈夫かな?」など金村を心配する声も上がっている。

阪神タイガースのオフィシャルスポンサーといえば上新電機、ミズノ、ローソン、アサヒビールの4社。

金村は社名を明かしていないが、調べが進んだ場合にはこれらの企業が非難の対象になりかねない。

「金村はタニマチ的な意味合いでスポンサーという言葉を使っており、特定企業を名指ししたわけではないのでしょうが、不用意発言でした。発言の根拠が薄く、信憑性も高くはありません。社名や人名が明らかになれば、その企業に対する非難の声も上がるでしょうし、明らかにならなかった場合には4社まとめて大迷惑ですね。もちろん世論は金村の味方する人もいるでしょうが、関西を中心に活躍する金村は少し居心地が悪くなる可能性がありますね。タニマチ批判をすると一部の阪神ファンは喜ぶ傾向がありますので、金村もやや勇み足気味にこうした発言に至ったのかもしれません」(同)

28日と29日には、会合に参加した20代女性3人の感染が確認されたほか、選手家族の感染も判明。

今後ますます感染が広まる恐れもある今回の会合騒動だが、一刻も早い収束を願いたいところだ。

(エンタMEGA発)











阪神選手のタニマチって、なんかダークサイドの住人ぽいけど、大丈夫か?

タニマチから酒や女をあてがわれ、ウイルスまでお土産に持たされ、至れり尽くせりだなぁ。(´д`|||)

なんか阪神が優勝できない理由がわかったよ。

こんなにタニマチからチヤホヤされてたら、ハングリー精神なんか育たないだろうに。

勝利への執念も雲散霧消してしまうだろう。

阪神の選手でいるだけでチヤホヤだから。( ̄ー ̄)

しかし、このシンコロタニマチって誰だろな?

その正体が明らかになったら、阪神は1年間活動自粛になったりして。

今年のセ・リーグは、5球団で興行します。( *・ω・)ノ

あるかも!?



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-