2020/3/17 Tue 02:25
公費でホテルに146泊した山本朋広防衛副大臣の軽薄過ぎるツイート★令和最低最悪のダメ政治家確定!★もう議員辞職しろ!…の巻





話題:政治家....いや政治屋って 何様?







「ちょっとホッとしました」。

3月6日の記者会見で河野太郎防衛相が胸をなで下ろしたのは、部下である山本朋広防衛副大臣(44)が東京・青山にある衆院議員宿舎にようやく入居したからだ。

2度目の防衛副大臣を務める山本氏。

河野氏に注意される昨秋までの1年半弱で、防衛省近くの「グランドヒル市ヶ谷」に計146泊し、公費118万円を使った。

同省は北朝鮮のミサイル対応などに備え、副大臣や政務官に在京当番を割り当てているが、選挙区の神奈川県鎌倉市から通っていた山本氏は、在京当番時は「危機管理」名目で宿泊。

返納に追い込まれた。

同省は「外部からの指摘で発覚した」とするが、担当記者は「実態は内部告発でしょう。『無駄金を使いやがって』との声が以前から省内にあった」と明かす。

別の政治部記者曰く、「山本氏は知る人ぞ知る『ダメ政治家』」。

例えば昨年9月、佐賀県内の焼き鳥屋を訪れ、会食風景とともに「美味しいなぁ〜」とツイート。

だが実はこれ、自衛隊員2名が死亡し、民家の女児にケガを負わせた自衛隊ヘリコプター事故の最終報告と謝罪のための佐賀入りだったのだから、あまりにも自覚に欠ける。

当然ながら問題視され、ツイート削除を余儀なくされた。



■今年1月には「どちて?」で炎上

今年1月にもあまりにも軽いツイートが話題に。

米国のイラン攻撃に関し、「自衛隊が送られるのか」とする質問に「真面目なお問い合わせは事務所宛に。氏名、住所、電話番号を添えて」と、匿名のものは相手にしないと言わんばかりの返答。

これでは政治家がSNSで発信する意味もなく、「恥を知れ」と批判されたが、今度は「どちて?」と小馬鹿にしたような絵文字付きで反論、炎上した。

京都府出身。

関西大、京大院を経て、松下政経塾へ。

2005年、09年の衆院選に京都二区から出馬し、民主党(当時)の前原誠司氏に連敗(05年は比例復活)。

地元の自民党関係者によれば「後援会長に挨拶に行かない」「電話の1本も寄越さない」と問題児扱いで、結局山本氏は「地方議員にいじめられた」と捨て台詞を吐き、国替え。

神奈川四区の公募に応じた。

新天地でも軋轢が目立つ。

後援会を作るのは時間や労力の無駄だと公言して、当時の政権幹部から大目玉を食らったこともあるほど。

小選挙区は5連敗。

復活当選の4回のみでも生き残っていられるのは、同じ神奈川が地元の菅義偉官房長官が庇護者だからだ。

菅氏を支える無派閥の若手グループ「ガネーシャの会」の中核で、名付け親でもある。

ガネーシャは「現世利益の神」だから、まさに山本氏らしいネーミングだ。

(週刊文春発)













なんでこんな役立たずのゴミ野郎が、政治家をやっていられるのか?

自民党は、二度と山本朋広を公認するな!

絶対政治家にしてはならない!

役立たずのゴミだからさっ!( ̄□ ̄;)!!

ホント、松下政経塾出身者には、ろくな政治家はいないよ!

やる気もやる資質のないやつも、政治家にはなるな!

山本朋広は政治家不適格なり!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-