2020/3/7 Sat 02:27
2歳女児を自転車でひき逃げした犯人は女子高生!★被害女児の母親の妹が怒りのツイート!…の巻





話題:一般ニュース







5日、東京都青梅市で、2歳の女児が自転車でひき逃げされた事件について、警察が都内の高校に通う女子生徒に事情聴取し、容疑を認めていることが判明。

その行動に怒りの声が上がっている。



事件が発生したのは、4日午前9時頃。

青梅市の路上で2歳の女児と母が保育園に向かうため路線バスから降りたところ、自転車にはねられた。

女児は頭を強く打ち、重傷。

自転車に乗っていた人物は救護活動をすることなく、そのまま立ち去った。

警察が捜査を進めた結果、都内の高校に通う女子生徒の犯行である可能性が高まり、任意で事情聴取。

警察によると、はねたことを認めているという。

この事件については、被害を受けた母親の姉を名乗る人物が、4日夜に「妹と一緒に朝保育園に向かう途中で妹の子供(2歳半)がひき逃げにあって相手は自転車の女子高生」「逃げて学校行く神経が理解できない。妹の子供は吹っ飛ばされて頭蓋骨を骨折しました。ひき逃げは犯罪」と怒りの声を上げていた。(現在は削除)

自転車の事故は多発しているが、減少していないのが現状。

2017年には、川崎市麻生区でスマホと飲料の容器を持ち、耳にイヤフォンをしていた当時大学生の女が歩行中だった77歳の女性に衝突し、死なせる事故を起こしている。

その裁判で執行猶予付き判決が出たことも、世間の大きな怒りを買った。

また2008年には、神戸市の住宅街でマウンテンバイクに乗った当時11歳の少年が60代の女性に衝突する事故が発生。

女性は意識不明の重体で意識が戻らない状態が続き、2013年に開かれた裁判では、母親に監督義務責任を怠ったとして、9500万円の支払いを命じる判決が出ている。

自転車の危険性が叫ばれているにも関わらず、未だに車道を我が物顔で走り、歩行者を危険に至らしめている様子を目にする。

歩行者も注意が必要ではあるが、限界がある。

自転車による重大事故を防ぐためにも、法規制や罰則の強化が必要ではないか。

(リアルライブ発)
















轢き逃げを許すな!

自転車もダメ、ゼッタイ!(# ゜Д゜)

しかし、自転車の重大事故が増えているよ。

自治体は、自転車専用レーンの設置を急げ!( ̄ー ̄)

あと、轢き逃げ犯の女学生は、生涯轢き逃げ行為を恥じよ!(# ゜Д゜)

恥じよ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-