2020/3/7 Sat 00:18
日本の入国制限に韓国が「対抗措置」検討と表明★日本のネット上では呆れる声が噴出!★「予想通りの展開」「喧嘩してる場合じゃないのに」などの声が上がる…の巻




話題:隣国・韓国







日本政府が中国と韓国からの入国制限を打ち出したことに、韓国が猛反発し、丁世均首相が「対抗措置」検討を表明したと、6日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」など、テレビ各局が報じた。

これを受け、ネット上では「対抗措置」がツイッターのトレンド上位に浮上。

韓国報道では、すでに約100の国や地域が、韓国からの入国制限実施やその方針であると伝えられているが、こと日本に対しての強い抗議に、ネット上では「予想通りの展開」「予想通りの反応しすぎ」「実に韓国らしい」との投稿が相次いでいる。

世界を取り巻く状況から「自覚がない」「喧嘩してる場合じゃないのに」「お互い大変な時期にくだらない」「あんなに嫌ってたのに入国制限を撤回しろと」と首をかしげるコメントが多く、「お互いに入国拒否でいい」「どうぞ対抗措置をやって」とあきれる声も多くみられる。

(デイリースポーツ発)







中国政府が日本の入国制限強化に理解を示す…の巻







中国外務省の報道官は6日、日本政府による入国制限の強化に対し「自国や外国の人々の健康、地域や世界の公衆衛生の安全を守るため」の措置だとして理解を示した。

(共同通信発)















中国には何も言えないくせに、日本には強気で吠えまくる韓国。

これは日本の外務省が韓国政府を甘やかしてきたツケだ。

今でも日本には何をしても構わないと思っているんだろ。

そうはいくか!(ノ`△´)ノ

対抗措置上等!

外交で子供の喧嘩やってろ!

韓国の顔色など伺わない日本になろうぞ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-