2020/2/18 Tue 02:26
ドラマ『相棒』の突然の視聴率急落でいきなりシリーズ終焉の可能性も!?★ドラマ版は『season20』で、映画版は第5弾で有終の美を飾る?…の巻






話題:芸能ニュース








昨年10月期から2期連続で放送されている、テレビ朝日系の人気ドラマシリーズの最新作『相棒 season18』だが、制作サイドも予想外の事態を迎えてしまったという。

「先のシーズンまで、どんなに悪くても視聴率が12%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を切ったことはなかった。しかし、今シーズンでは10月23日放送の第3話(11.9%)、そして今月5日放送の第15話(11.8%)の2度に渡り12%割れを記録。これまでのワーストは2004年2月18日放送の『season4』第17話(9.0%)で、1ケタもその回を含めて数えるほど。ここに来ての視聴率急落にスタッフは頭を抱えています」(胡散臭いテレ朝関係者談)

もともと、『相棒』は00年から01年に『pre season』として放送された3回が高視聴率を記録し、02年10月期からレギュラー化。

近年では2期連続で放送されるのが恒例になり、平日の夕方はほぼ連日、再放送されている。

「テレ朝最大のヒットシリーズとあって、主演の水谷豊さんには誰も逆らえません。監督、相棒役の俳優すら反対意見は許されず、そのため、“イエスマン”を徹底した反町隆史は長らく相棒役を続けています」(前出・胡散臭い関係者談)←ゴマすり反町の一人勝ち!( *・ω・)ノ

ドラマのみならず、劇場版は08年から17年まで全4作を公開。

劇場版の公開間隔からして本来ならば、そろそろ劇場版第5弾が公開されてもおかしくないタイミングだが、それもどうやら雲行きが怪しいようだ。

「劇場版第1作の興行収入は44億円を突破するヒット作となったが、回を重ねるごとに興収がダウンし、第4作は19億円ほどだった。ドラマ版にしても、映画版にしても、ネタ切れのせいもあって話がどんどん複雑に。それがファン離れを招いているのでしょう。水谷にしても『数字が取れなくなってまでやろうとは思わない』とテレ朝上層部に公言しているだけに、いきなりシリーズ終了を迎える可能性も危惧されています」(胡散臭い映画関係者談)

ドラマ版は『season20』、映画版は第5弾で“有終の美”を飾るのがキリがよさそう?

(日刊サイゾー発)
















ダラダラとやるより、キリッと幕引きしてしまえ。(。-∀-)

「相棒」が終了したら、たまに2時間スペシャルでドラマ化すればいいと思うぞ。

観てやるから、「相棒」は最低でもseason20までやるべし!

最終回で反町は殉職だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(。-∀-)(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-