2020/1/24 Fri 02:29
フジ『とくダネ!』のコメンテーターが東出昌大の未成年不倫を擁護ばかりするから視聴者からの批判殺到!★「古市の発言も最低。もう見る価値ない」「『とくダネ!』は不倫を肯定するコメンテーターばかり。朝から不快」…の巻




話題:芸能ニュース







1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、俳優・東出昌大と妻で女優・杏の別居を報じた。

その理由は東出の“未成年不倫”とも伝えており、同日朝の情報番組で、この件がこぞって取り上げられていた。

「東出と杏は2015年に結婚し、16年には第1子、第2子となる双子の女児、17年に第3子となる男児が誕生しました。しかし『文春』によれば、東出は18年公開の映画『寝ても覚めても』で共演した女優・唐田えりかが19歳の頃から3年に渡って不倫をしていたそう。夫婦間に亀裂が入ったのは今年1月上旬で、現在は東出が都内のマンションを借り、別居生活を送っているといいます。この報道を受け、杏の所属事務所は『別居に関しては事実ですが、夫婦間のプライベートの問題』とするに留めたのに対し、東出の事務所は『本人に確認致いたしましたところ書かれている事柄は、ほぼ事実』と発表。また、東出の現状について『ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります』とも説明しています」(胡散臭い芸能ライター談)

東出に浮上した不倫問題は業界内外に衝撃を与え、各局の情報番組でも話題に。

1月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、MCのハリセンボン・近藤春菜が「一番苦しいのは杏さん」「東出さんが苦しいというのは正直どうでもいい」と、杏に寄り添うコメントをしていた。

「一方、同日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、MCを務める落語家・立川志らくが、東出に向けて『こうなったら開き直るしかない』『芸の肥やしだということで』などとコメント。ネット上には『芸の肥やしになれば何をしてもいいと思ってるの?』『小さい子どもが3人もいて、しかも不倫期間3年。開き直っていいわけない』『そもそも、不倫をしないと芸に磨きがかからない役者は才能ないでしょ』との指摘が相次ぎました」(同)

志らく以上に物議を醸しているのが、同日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーター陣による発言だ。

「国際政治学者・三浦瑠麗氏は、東出サイドのコメントについて『杏さん個人に向けて言えばいい』とした上で、『俳優さんというものが、そこまで身を律して“とにかく妻としかセックスをしてはいけない”というスタンダードを、私たちは置きたいんですか?』と報道そのものを批判。『子育てのパートナーとしては最高だけど、この人とはセックスしたくないというのはたくさんある』『男女として破綻しても夫婦として素晴らしいというのはある』などと持論を展開しました」(同)

ネット上には「“あくまでも夫婦の問題”というのはわかる」といった書き込みもあるが、

「婚姻中に不貞をしたら離婚案件だし、慰謝料も発生する。俳優に限らず“不倫してはいけない”がスタンダードだろ」

「別居を選んでるのに、『男女として破綻しても夫婦としては素晴らしい』と言えてしまう三浦は無神経すぎ」

「『たくさんある』事例に2人が入ってるかどうかもわからないのに、“不倫してもいい”と取れるコメントは的外れ」

など、猛バッシングが飛び交っている。

「そんな三浦氏は、この話題の中で『不倫ネタを取り上げるのはやめたら?』と番組側に提案。放送後に、自身のTwitterで『不倫の報道はいらないととくダネ!でコメントしたけど、それは杏さん達のプライベートを見せ物にするから。当事者間の問題です』と発信しました。これに対しても、『多くの人が違和感を抱いたのはその発言じゃないけど……』『論点をずらそうと必死になってるように見える』『ワイドショーってそういうもんでしょ? レギュラー出演者がこれを言うって、すごい矛盾』と批判が続出しています」(同)

ちなみに、『とくダネ!』では社会学者・古市憲寿氏も、以前は東出の演技を「ロボットっぽい」と感じていたとした上で、「最近ちょっと変わったのは、もしかしたら不倫とかあって演技に深みが出たのかな」「だったら役者さんとしては悪くないのかな」と、コメント。

山崎夕貴アナウンサーが「家族としては、そういうふうには受け止められない」と言えば、「どんな気持ちになるんですか?」とイジる一幕もあり、

「古市の発言も最低。もう『とくダネ!』は見る価値ない」

「『とくダネ!』は不倫を肯定するコメンテーターばっかり。朝から不快になった」

などと、ネットユーザーの怒りを買っている。

不倫報道に伴ってあちこちで炎上が起こっているだけに、東出は後悔に苛まれている場合ではないのかもしれない。

(サイゾーウーマン発)













ゴミのようなモラルハザードを起こすクソコメンテーターばかりを集めた『とくダネ!』。

フジテレビらしいラインナップなんだろね。

くだらないテレビ局には、くだらないコメンテーターがお似合いなんだろうけど。

よし、観ない!

くだらないは遠慮します!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-