2020/1/9 Thu 00:21
レバノンに逃亡したゴーン被告の会見に日本のテレビ局で唯一、テレビ東京の記者だけが出席★緊急生中継の快挙!…の巻






話題:一般ニュース








テレビ東京は8日、金融商品取引法違反の罪などで起訴され、保釈中に中東レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)が同日午後10時(日本時間)から首都ベイルートで開いた記者会見を急きょ生中継した。

レギュラー番組は放送休止。

日本のテレビ局で唯一、同局の記者が会見場の中に入ったため、各局が足並みを揃える“有事”の際もアニメなど“通常運転”が多いテレ東としては“異例”とも言える編成になった。

レギュラー番組「ソクラテスのため息!〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜」(水曜後10・00)は「間違った食生活を見直そう!2020年食の新常識SP」と銘打ち、東京・新橋駅の街頭インタビューからスタート。

滝沢カレン(27)も画面右上のワイプに映っていたが、開始約1分で記者会見中継に切り替わった。←いいぞ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

同局の須黒清華アナウンサー(35)が「ここで番組の途中ですが」と切り出し、ゴーン被告の記者会見を生中継することを報告。

「テレビ東京は日本のテレビ局で唯一、会場に入っています」と緊張感たっぷりに伝えた。←いや、得意満面だろ?( ^ω^ )

(スポニチ発)








逃亡犯のゴーン被告、日本記者の大半を会見場から排除する★多くの日本メディアが招待されず★「ゴーン氏のPRの場にすぎない」「厳しい追及を避けたいだけ」と地元記者からも批判…の巻







8日にレバノンの首都ベイルートで開かれた前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の記者会見では、共同通信を含む多くの日本メディアが招待されず参加できなかった。

ゴーン被告は報道機関を選別しており「ゴーン氏のPRの場にすぎない」「厳しい追及を避けた」(胡散臭い地元記者)との批判が上がった。

記者会見はゴーン氏が雇ったフランスのPR会社が仕切った。

会見について「ゴーン氏が知り合いの記者らを招く懇親会的な位置付けだ」と説明した。

ゴーン被告の長年の友人でテレビ司会者のリカルド・カラム氏によると、日本メディアの多くは「フェイクニュース」だとして排除された。

(共同通信発)













逃亡犯のくせに、何を言ってやんでぇ!(ノ`△´)ノ

日産の金で好き放題してきたのだから、そのツケはしっかり払いやがれ!(# ゜Д゜)

しかし、それにしてもテレビ東京は凄いぞ!

大事件があってもお構いなしにアニメ番組を流し続ける局なのに、今回はNHKすら出し抜いたよなぁ!( *・ω・)ノ

いよいよ報道のテレビ東京になるか?

「なんでも鑑定団」や「池の水」「バス旅」を打ち切ってまで報道をやっちまう、なんともらしくないテレビ局への階段を登り始めたテレビ東京に期待!

行け、ぼくらの東京12チャンネル!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(ノ`△´)ノ(^-^)/(^-^)/












コメント(4)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-