2019/12/13 Fri 02:24
「いきなり!ステーキ」の社長による店頭張り紙が大不評!★「客減ってこの店閉めるかも、いいのか」に対し「すげー上から目線。何様だ」「お客さんが来ないのは、お客さんのせいなんですね」…の巻




話題:一般ニュース







ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の店頭に張り出された社長の直筆のメッセージが話題だ。

2013年に1号店を出して、今年(2019年)11月末で488店まで拡大しているが、最近は客足が急減しているという。

飽きられてきたというのが理由だろうが、張り紙にはこう書かれている。

「このままではお近くのお店を占めることになります。創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店心よりお待ちしております」

これにネット上で猛反発が起きた。

「すげー上から目線。何様だ」

「お客さんが来ないのは、お客さんのせいなんですね」

と書き込まれた。

街で聞いてみても、

「(店なくなっていいのかと)脅しっぽい」

「これであんまり行くとは思わないけどねえ」

と不評だ。

なかには

「隠すより心に刺さる」

「肉マイレージはどうなっちゃうのか。困る」

という声もなくはなかった。



■まったくの逆効果!ますます客が減るだけ

運営会社に問い合わせると、「皆さまに愛されるいきなり!ステーキを今後も目指していきます」と通り一遍のコメントが帰ってきただけだった。

キャスターの立川志らくが「行ったことないんだけどね」と言いかけると、司会の国山ハセンは「ええ、ないんですか」と驚く。

「ありませんよ。でも、これ(張り紙のニュース)を見ると、やっぱり行くのよそうと・・・。おいしいからもっと来てというのなら、行くかなとなるけど、これじゃあねえ」

スタジオのコメンテーターたちも、「客が減ったといわれると、ますます行かなくなりますよ」「従業員も(会社は)大丈夫かなと思うんじゃないか」と、首をひねるばかりだった。

(J-CASTテレビウォッチ発)














ペパーランチのくせに、何を言ってやんでい!(# ゜Д゜)

安いフリしてさして安くないクソ店め!

潰れてよいよ!( *・ω・)ノ

閉めろ、閉めろ、片っ端から閉店してしまえ!

ならば、閉店セールやれ!

ステーキを300円で売れ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それをやってから潰れろよ!

しかと申し渡したぞ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-