2019/11/15 Fri 01:25
前評判から一転出場となったAKB48に疑問の声★「NHK紅白ブタ合戦」に確実視されていた歌手もまさかの落選!?…の巻





話題:芸能ニュース







第70回NHK紅白歌合戦の出場者が14日午後に発表された。

今回初出場となったのは、白組はKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、菅田将暉、King Gnu。紅組は日向坂46、Foorin、LiSAの計8組となった。

菅田やOfficial髭男dism、King Gnuらは事前予想でも多く名前が挙がっていたが、逆に出演が“堅い”と言われていたあいみょん、SEKAI NO OWARI、BiSH、スピッツの名前は見られず。

ネットからは落胆の声が上がっているという。

「あいみょんは昨年紅白に出場して今年も安定した人気を誇る。SEKAI NO OWARIも昨年まで5回連続出場していただけに、出場しないのは予想外。BiSHは今年テレビで何度も特集が組まれ、知名度も上がりファンからは期待されていました。そんな若者世代に人気のあるアーティストが出演しないということで、『つまらない紅白。見ない』『あいみょんもセカオワもいなくてつまらない!』といった声が聞かれています。また、スピッツは今年上半期のNHK朝ドラ『なつぞら』の主題歌を担当しており、初めての紅白出演がほぼ確実と思われていただけに、ファン以外も衝撃を受けているようです」(胡散臭い芸能ライター談)

逆に、今回落選するのではと言われていたAKB48が出場することについても波紋が広がっているという。

「AKBグループといえば、今年1月に発覚したNGT48の当時メンバー・山口真帆のファンからの暴行事件がいまだ記憶に新しく、その後の運営会社AKSの対応にも疑問が残ったまま。世間からの信用を大きく失った形になり、『今年は坂道グループだけでAKB系は出ないのでは』と噂されていました。しかし一転、出場することに。NGTはすでに劇場公演を再開させ、13日放送の『ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)にもNGTメンバーが出演し、苦言が寄せられることに。今回の紅白にも既に『NGTメンバーは一人も出さないで』『1年の締めくくりにNGTだけは絶対観たくない』という不穏な声も噴出しています」(同)

また、昨年初出演を果たした米津玄師の名前はなかったものの、米津が手掛けた楽曲『パプリカ』は英語詞バージョンを歌うチームが結成され、歌われることのこと。

本人の特別出演を期待する声も集まっていた。

(リアルライブ発)








“繰り上げ当選”で紅白に残れたAKB48…の巻







おおみそかの「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、同局で発表され、人気アイドルグループ・日向坂46など8組が初出場を決めた。

日韓問題で揺れる中、日本人メンバーも所属する韓国のアイドルグループ・TWICEは3年連続出場。

その一方で、メンバーたちが選出されたオーディション番組の投票捜査疑惑が大問題に発展している日韓合同アイドルグループ・IZ*ONEは落選した。

「さすがに、関係者が逮捕されたIZ*ONEはNHKのコンプライアンス的にアウトだったようだ。おそらく、今年を逃したらもう出場の機会はないし、すでに解散説がささやかれてしまっている」(韓国の芸能界に詳しい胡散臭いジャーナリスト談)

そして、おそらく、IZ*ONEが落選したことにより“繰り上げ当選”した形になったのがAKB48だというのだ。

「今年は1月にNGT48の元メンバー・山口真帆の被害にあった暴行事件が発覚。48グループの運営会社・AKSのあまりにもずさんな対応で“逆風”が吹き荒れていた。おかげで毎年恒例の総選挙もじゃんけん大会も開催されず。握手券が付いているとあってCDは相変わらず売れているが、紅白に選ばれる要素は見当たらず。IZ*ONEの不祥事がなかったら落選していただろう」(胡散臭い芸能記者談)

レコード会社は違うとはいえ、どちらのグループも“親玉”は一緒だけに、恨みっこなしのはずだが…。

(週刊実話発)












オワコンの48グループなんか出すな!(# ゜Д゜)

同じような坂道グループもいらない。

似たようなのばかり出して、なんのつもりだよ!

ひとつにまとめろ!(ノ`△´)ノ

こんなのばかり出しているから、紅白離れが止まらんのだ。

日本の大晦日は死んだ!

NHKが殺したのだ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-