2019/10/25 Fri 01:27
手前味噌ニダ!★韓国の教育財団がノーベル賞を超える規模の科学賞を新設へ★理事長「ノーベル賞を超える賞を作ることにした」と鼻息荒く宣う…の巻




話題:隣国・韓国







教育財団「冠廷(クァンジョン)李鍾煥(イ・ジョンファン)教育財団」の李鍾煥理事長(96)が、早ければ2022年から毎年5分野でそれぞれ15億ウォン(約1億4000万円)ずつ、計75億ウォン(約7億円)の賞金を与える仮称「世界冠廷科学賞」を制定することにしたと明らかにした。

李鍾煥理事長は22日、本紙とのインタビューで、「一生の最後の作品だという考えで、ノーベル賞を超える賞を作ることにした」と語った。

李鍾煥理事長は2002年に私財3000億ウォン(現在のレートで約278億円)を出して本格的な教育財団を設立、世界を驚かせた。

三栄化学グループを経営してきた李鍾煥理事長は「天使のようにお金を稼ぐことはできなくても、天使のようにお金を使う」として社会還元を初めて以降、着実に支援金を増やしていき、今では資金だけで1兆ウォン(約927億円)を超えた。

李鍾煥理事長は「早ければ2022年から生命科学賞・数理物理学賞・化学賞・応用工学賞・人文社会科学賞の5分野で毎年、各受賞者に15億ウォン前後の賞金を授与する」と語った。

賞金額だけを見れば、6分野で各100万ドル(約1億円)、合計600万ドル(約6億円)のノーベル賞よりも規模が大きい。

(朝鮮日報発)













本家ノーベル賞をもらえないからと、とうとう自分等で賞を作ってしまった韓国。

ということは、こりゃ韓国人の受賞ラッシュになりそうだな(笑)

で、日本人には受賞なしと。

まあ、いりませんが。( *・ω・)ノ

しかし、なんかビートたけしの東スポ映画大賞みたいだよ。(´д`|||)

いつも日本アカデミー賞を受賞できないたけしが、自分の映画に作品賞を受賞させたり、監督賞も、主演俳優賞や音楽賞も受賞させてしまう、あの映画賞みたいになるだろう。

くだらね〜〜〜〜〜〜!( ^∀^)

まあ、ノーベル賞を取れない分、たくさん取れるといいね〜〜〜〜〜!


結論:世界は大笑いだぜ!

波の花散る大笑い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-