2019/9/16 Mon 00:20
驚きのジャニーズルール!…の巻






話題:芸能ニュース








多くのタレントが所属するジャニーズ事務所。

1日のほとんどの時間をともに過ごすグループの仲間たちは、お互いが気持ちよく過ごせるよう、ちょっと変わった独自のルールを作っているようだ。

King&Princeは、「“グループ内”恋愛禁止」。

7月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、メンバーの高橋海人がこのルールについて明かしていた。

高橋はグループ内恋愛禁止の理由を「ずっと関わっていく中で、何が起きるか分からないから。それでやっぱり、グループが円滑に進んでいくために、グループ内恋愛は禁止していますね」と語ったが、これを見ていた視聴者は、このルールに衝撃を受けたようで「グループ内恋愛禁止」というワードがツイッターでトレンド入りしていた。

メンバーの神宮寺勇太と岩橋玄樹は特に仲が良いことで知られており、放送を見たファンは、恋愛禁止はこの2人のために生まれたルールではないかとザワついていた。

そもそもグループ内恋愛禁止というルールは、関ジャニ∞が先に始めたものだという。

こちらは当時メンバーだった渋谷すばるが提唱していた。

結成29年、TOKIOのルールも変わっている。

2017年2月22日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の中で、松岡昌宏の口から語られたルールは「おかずだけ食べない」というものだった。

松岡は12、13歳の当時、合宿所で白米を食べずにおかずだけを食べていたところ、それを見たリーダーの城島茂から「おまえ、ご飯も食べろ!」と怒られてしまったという。

それ以来、松岡は城島と一緒にいるときは白米もしっかり食べるようにしているという。

松岡は、城島から怒られたのはこれまでこの1回だけだと明かしていた。

嵐のルールは感動必至。

二宮和也が、2017年10月1日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で語った嵐のルールは「民主主義」。

この日、Sexy Zoneの菊池風磨が、二宮にアイドルとして大事にしていることを質問。

これに二宮は「グループ内の決めごとを守る」と返答し、「うちは民主主義」と語った。

二宮は続けて「1人がやりたくないって言ったものは絶対にやらない」というルールを紹介していた。

当時、ファンの間では「全員でお互いを気遣える仲ってステキだなあ」「1人の意見を尊重する環境って良いな」と盛り上がっていたが、今思えば2020年末の活動休止は、リーダーである大野智の意見を尊重したもの。

嵐はどこまでもお互いを思いやる、民主主義だということが実感できる出来事だった。

最後はついほほ笑んでしまうようなかわいらしいルール。

2017年9月22日放送の『あさイチ』(NHK総合)でV6の井ノ原快彦が明かしたグループ内のルールは、カラオケに関することだった。

井ノ原によれば、V6のメンバーでカラオケに行く際の“オープニング曲”と“エンディング曲”が決まっているという。

「一曲目は必ず長野君の“紅”から始まる。X JAPANで首を振りまくる」「最後は“サライ”で締めくくるしきたりがある」と明かした。

いまだにメンバー全員がこのルールを律儀に守っているのも、メンバー同士でカラオケに行くという仲の良さにも、ほっこりさせられる。


大きなものから小さなものまで、いろいろなグループ内ルールを守っているジャニーズたち。

ファン側もルールを守って応援しよう!

(日刊大衆発)















あるグループのルール「ジャニーズを辞めるときは全員一緒だ!」


しかし、裏切り者が出た。

いつの世にも、裏切り者はいる。

木村、中居タイプは他にもいるんだぜ!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-