2019/9/13 Fri 01:34
放送休止が発表されたTBS「クレイジージャーニー」ヤラセ以外にも問題噴出!★スタッフの暴行事件や放送開始から5年目で「ネタ切れ」に…の巻





話題:芸能ニュース








人気深夜番組『クレイジージャーニー』(TBS系)の放送休止が発表された。

8月14日放送の2時間スペシャルと同日深夜のレギュラー放送で、メキシコで爬虫類ハンターが見つけた珍しい生物6種のうち、4種類が番組スタッフが現地の取材協力者に依頼して用意させたものだという。

また、過去にも同様の手法で撮影した回が認められた。

いわゆるやらせ問題が発覚した形であり、放送休止は調査完了までとされている。

ネット上では「普通、海外ロケならこれくらいやるんじゃないの」「このレベルで問題になるなら『川口浩探検隊』とか『矢追純一UFOスペシャル』とか作れないよな」といった声が聞かれた。←川口浩や矢追純一と一緒にするな、アホ!(# ゜Д゜)

番組のファンが多いだけに、落胆の声が多いようだ。



さらに、『クレイジージャーニー』は、やらせ以外にも現在進行系で多くの問題を抱えていると言える。

もっとも大きなものが、スタッフの不祥事だろう。

番組を立ち上げ演出を担当してきた主力スタッフが今春、ADへの暴行事件を起こし、出勤停止を経て番組から異動したと、『週刊文春』(文藝春秋)に報じられている。

番組立ち上げ人の異動は、番組にとっては大きな痛手となるだろう。

これには「一番クレイジーだったのはスタッフだったって笑えないわ」といった声が聞かれた。



番組は放送開始から5年目に突入し、「ネタ切れ」を指摘する声もある。

スラム潜入などの危険地帯潜入系企画に混ざって放送される、アート系のネタは評判が悪い。

ネット上では「最近は2週連続ヒップホップ特集してたし、苦しい感じはしてた」「今後ハンター系が無くなるとさらに厳しいのでは」といった声が聞かれる。

それでも番組が即打ち切りとならないのは、DVDの売上が好評であり、TBSとしては人気コンテンツを手放したくないのだろう。

TBSでは今月、『消えた天才』においても映像加工が問題となっており、やらせ問題が連続したことになる。

これに加え、スタッフの暴行事件とネタ切れが重なり、『クレイジージャーニー』は最大のピンチを迎えているとも言えそうだ。

(リアルライブ発)








爬虫類ハンター・加藤英明先生に対し、静岡大は処分なし…の巻







TBS系「クレイジージャーニー」に“爬虫類ハンター”として出演していた加藤英明氏(40)が講師を務める静岡大学が12日、デイリースポーツの取材に応じ、同氏への処分などは予定していないことを明かした。

加藤氏は同番組で世界各地を巡り、珍しい爬虫類を捕獲する人気企画に出演していたが、11日に同局が、事前に爬虫類を放し、それを加藤氏に捕獲させる「不適切な演出」があったことを公表していた。

TBSは加藤氏は“演出”には関わっていないとしている。

加藤氏は沈黙を守っているが、静岡大学の広報室は「(処分の)検討段階にも上がっていない。TBSさんが公表した通りです」と静観する構えだ。

カリキュラムなどにも変更はないという。

加藤氏は、同番組に出演以来、人気を集め、動物関連の著書を発売したり、他局の番組にも出演するなどしている。

加藤氏のホームページには「2019年8月14日(水)はゴールデン2時間スペシャル(21:00〜)爬虫類ハンターが激レア生物を!!野生の生態を知る貴重な爬虫類ハントの旅をお楽しみください!」と問題となった放送回のPRが残ったままとなっている。

(デイリースポーツ発)














近年稀にみる良い番組だったのに、もったいないことをしたもんだ。(´д`|||)

「消えた天才」も良い番組だった。

なのに、せっかく生み出した良い番組を、自らの手でその首を絞めているTBS。

なんでよ?(´д`|||)

余計なことをしなくても、視聴者は十分楽しめていたのに。

アホじゃ!

あと、この番組を川口浩探検隊や矢追純一のUFO特番と同一視しているやつ、

おまえもアホじゃ!(ノ`△´)ノ

クレージージャーニーは違うだろ〜〜〜〜〜!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-