2019/7/23 Tue 01:49
吉本興業社長の会見に視聴者が苛立つ!★「言い訳が長すぎて、何が言いたいのか全くわからない」…の巻





話題:芸能ニュース







雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮の謝罪会見を受け、吉本興業が22日午後2時より会見を開いた。

オンタイムでスタートした同会見は、まず吉本興業ホールディングス株式会社法務本部長の小林良太弁護士が登壇し、一連の問題の経緯を説明。

それは実に27分にものぼった。

「事の経緯だけでなく、宮迫と田村の主張の訂正や、言い訳が長々と続き、視聴者からは『ダラダラしゃべってるから、何を言っているのかわからない』『保身地獄』『スーパー言い訳タイム』と不満が相次ぎました」(胡散臭い記者談)

また、次に登場した岡本昭彦社長は、手元のカンペに目線を落とし、「芸人ファースト」の実現や、コンプライアンスへの取り組みに関する説明を、一定の低いトーンで読み上げた。

「まるでお経のような岡本社長の話し方に、苛立ちを募らせる視聴者が続出。途中、言葉につまり涙を流した際にも、『ウソっぽい』『大根』と揶揄が飛び交いました。やはり、宮迫は数々の作品に出演するアクターであり、田村は会見での素直な言葉選びが見る者の心を動かした。会見には、自己演出やキャラも重要ということでしょう」(同)

完全にヒールと化してしまった吉本幹部。

やはり、タレントの会見には叶わなかったようだ。

(エンタMEGA発)







吉本興業社長のマヌケな記者会見に芸人たちから疑問&失望&皮肉の声が続々噴き出す!…の巻







吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、都内で記者会見を開催。

地上波テレビ局やネットで生中継されていることから、会見を視聴している芸人たちからSNSでさまざまな反応が上がっている。

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日の会見で明かした「全員クビにする」という“圧力発言”について、岡本社長は事実と認め「冗談で言った」「場を和ませるつもりで言った」と釈明した。

この発言を受け、ダイノジ・大地洋輔は「冗談てか。。。」、エハラマサヒロが「和ませようと…?」、学天即・奥田修二も「芸人は、本気と冗談を見分けられます。だから芸人なんやもん」と続々と疑問の声を上げた。

キートンも「テープ回しての件…冗談!もう絶賛するしかない!」と皮肉たっぷりにツイートした。

また、岡本社長の言葉を聞いた感想として、とろサーモン・久保田かずのぶは「悲しいわ。知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じ事を思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。生きてる言葉をください血の通った発言を聞きたいんです」、平成ノブシコブシ・徳井健太は「非常に残念です」と思いを吐露。

天竺鼠の川原克己は「何かわからないものが、ずっとすごい弱火ですごい焦げている」と独特の表現でつづった。

闇営業の温床となっている吉本の“ギャラ問題”について、岡本社長は「いろいろ安い等々言われたりしてますけども、会社が9でタレントが1ということはまったくない。ざっくりとした平均値でいっても5対5から6対4」と説明。

これを受けてキートンは「ギャラ5:5だったのか てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! 優良企業」と自らのギャラを暴露しながら、ツッコミを入れた。

会見を生中継したフジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』にコメンテーターとして出演していたトレンディエンジェル・斎藤司は「皆さんに申し訳ない。僕はこの会社だったんだってことにすごく、情けないっていったらアレですけど…」「言葉悪いですけど長ったらしい。今の自身の状況、立場をまったく理解していない」と苦言を呈した。

(オリコン発)














言い訳がお子ちゃまレベル。

都合が悪くなると「冗談だった」で済ましてしまおうとする姑息さ。

しかも、会見の内容がデタラメばかりと芸人に指摘され、嘘がバレバレになってるぞ!

社長の言葉とは思えん!( ̄□ ̄;)!!

あまりのくだらなさに、オクラの大食いをしたくなりました!(ノ`△´)ノ

どうしてくれる!

しかし、なんでこの程度のやつが社長をやってんだよ!

しかも、引責辞任するかクビになると思ったら、減給だけで吉本に居残る腑抜けぶり。

核心に触れず、泣いて誤魔化し、社長を辞める気は全くなし、まるで新潟48と同じだと気付いた。

AKSも吉本興業も、同じレベルの嘘つきクソ企業なんだブー(^0_0^)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-