2019/7/21 Sun 02:24
週刊朝日の「追悼ジャニーさん、ありがとう!」のジャニー喜多川特集号の表紙が、ネットではベタ塗り一色になる!★読者「凄くジャニーズらしい表紙」「痛烈な皮肉になってる」…の巻





話題:芸能ニュース







2019年7月16日発売の『週刊朝日』(7月26日号)では、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の死去を受け、追悼特集を組んだ。

だが、プレスリリースで公開された表紙は例のごとく"ベタ塗り"されており、「凄くジャニーズらしい表紙」と話題になっている。



ジャニーズ事務所では肖像権の保護などを理由に、所属するタレントのネットでの写真使用を制限してきた。

そのため、雑誌の表紙がネット上で公開される際は、シルエットが不自然に白抜きされたり、灰色で塗られたりするのが慣行だった。

しかし、近年では"規制緩和"に舵を切り、条件付きでネットニュースでの写真使用などを認めてきた。

『週刊朝日』7月26日号の表紙では、「追悼ジャニーさん、ありがとう!」と銘打ち、ジャニーズのタレントが表紙を飾った過去の同誌37冊をコラージュしている。

ついにネットでも解禁か――と思いきや、プレスリリースでは37冊すべてがベタ塗りされている。

すでに退所している元SMAPの草なぎ剛さん、香取慎吾さんも灰色で塗りつぶされている。

一方、どのような力学が働いたかは不明だが、週刊朝日の公式サイト、ツイッター、アマゾンで公開された表紙は「無着色」だった。

SNS上では、

「凄くジャニーズらしい表紙」

「この画像が痛烈な皮肉になってる。こんな制約があるから、YOUたちやっちゃえないよな」

「いい加減、ネットに画像だすのOKにすりゃいいのにね」

などと話題になっている。

(J-CASTニュース発)














それはまさか、ジャニーさんの遺言だった?

ジャニーズ事務所は、まだまだ昭和のままの芸能事務所なんだブー(^0_0^)

塗り潰された表紙に、ジャニーズの狂気を見た!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-