2019/5/10 Fri 01:57
小室圭の「弁護士になるか決めていない」発言に世間様から総ツッコミを受ける!★竹田恒泰氏が小室圭氏の弁護士を「無能」と断言する!…の巻




話題:一般ニュース







5月7日に『バイキング』(フジテレビ系)で放送された秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者・小室圭さんについての特集が波紋を呼んでいる。

この日の放送では「ニューヨーク現地緊急取材 小室圭さん目撃情報続々 立ち寄る店はリーズナブル!?」と題し、留学先のニューヨークで取材した内容を放送。

学生寮についての情報や餃子パーティーに参加したことなどに触れた後、小室さんからトンデモ発言が出ていたことを紹介した。

その発言は、スタジオにディスプレーで映し出された。

その内容はこうだ。

「(小室さんは)弁護士になるとは言っていません。彼は今、ライフプランを作っている最中です」

「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません。今、彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。例えば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら起業するかもしれない。少なくとも今から医者になるとか農業をやるとかは選択肢にはないですが」

これを見たスタジオからは一様に驚きの声が上がり、「弁護士になるのかどうかすら分からないとなると、一体この人は何になるのか?」「(弁護士にならないと)ニューヨークに行ったのが逃げたのかと思えてしまう」と出演者一同総ツッコミ状態となった。

ネット上でも、

《ちょっと何言ってるか分からない》

《ライフプランができてから普通はプロポーズするんだよアホ》

《これでよく皇族にプロポーズできたなと》←これ!( ̄ー ̄)

《弁護士にならないじゃなくて弁護士になれないんだよね…》

《やっぱり皇室を自分のキャリアアップに利用しているだけ》

《奨学金は本当に必要とする勤勉な人に与えてほしかった》

《弁護士にならないのであれば、奨学金と“生活費”の合計1000万円が実質無駄になるのでは》

などと、こちらも総ツッコミである。

小室さんといえば先日、留学先のフォーダム大学ロースクールの返済不要の奨学金に合格した上、生活費は留学前に勤務していた法律事務所が支援していることが明らかになったばかり。

しかも事務所は帰国した後も勤務する前提で支援しているという。

そんな中で弁護士になるか分からないとなれば、事務所が黙っていないだろう。

小室さんは母親の借金問題が明らかになって以降、批判の声が絶えない。

何をしてもネットは炎上してしまう状態。

先日も旧皇族で作家の竹田恒泰氏がツイッターで、「小室圭さんは早く手を引くべきだ」「小室さんを応援したいという人の気が知れない」などとツイートし、それぞれ2千近いリツイートと8千を超える“いいね!”が付けられている。

しかも小室騒動が長引いているせいか、秋篠宮家にも批判の声が出ている。

『週刊女性PRIME』の報道によると、紀子さまはネットニュースをチェックしており、秋篠宮家への批判に心を痛めているという。

国内のこんな状況について、ニューヨークにいる小室さんはどう思っているのだろうか。

(週刊実話発)








竹田恒泰氏が小室圭の弁護士を「無能」と断言する!…の巻







明治天皇のやしゃごで作家の竹田恒泰氏が9日、ツイッターを更新した。

竹田氏は眞子さまとのご結婚が延期になっている小室圭氏(27)の代理人弁護士に言及した。

同氏弁護士はフジテレビ系の番組に、米国に留学中の小室氏の将来について「弁護士になるとは言っていません。たとえば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら自分で起業するかもしれない」と発言し、大きな波紋を呼んでいる。

小室氏はライフプランを模索中の“自分探し状態”だと明らかにした。

ネット上では大バッシングを浴び、弁護士はただちに釈明。

一部メディアには、発言を切り取られたと反論した。

しかし、竹田氏はこのやりとりを受けるまでもなく「小室圭さんの弁護士ってどうしょうもないくらい無能だ。発言が切り取られるなどメディア対応の常識中の常識」と一蹴。

「あんな滅茶苦茶な文章を公表するのも分かる。そんなアホな弁護士に委任する小室さんていったい、、、、」とつぶやき、小室氏の選択にも異論を唱えた。

竹田氏はかねて2人の結婚に反対の立場を取っている。

過去には「小室さんを応援したいという人の気が知れない」とツイートしている。

皇室とのつながりで高額な授業料を免除されながら、目標すら固まっていない小室氏の態度には複数の著名人からも違和感を口にする声が相次ぐ状態となっている。

(東スポ発)












何のためにアメリカのロースクールに行かせてもらっているのか。

小室圭は、こんな無能弁護士に言わせないで、自分の言葉で自ら語れ!(# ゜Д゜)

将来どんな職業に就きたいのかも語れ!

まさか、よしもと芸人だったりして。

いじられ専門の芸人やん。(* ̄∇ ̄)ノ



結論:婚約は解消だ、このブタ野郎!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-