2019/4/23 Tue 01:50
福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』のオーバー演技に呆れ声続出!★銀行を舞台にコミカルな演技を見せた福山に対し違和感ばかり★「こんなにつまらないのは久しぶり」「銀行にこんな安っぽいシーンとかない」「福山雅治の演技が軽い上に過剰」…の巻





話題:芸能ニュース



福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』のオーバー演技に呆れ声続出!★銀行を舞台にコミカルな演技を見せた福山に対し違和感ばかり★「こんなにつまらないのは久しぶり」「銀行にこんな安っぽいシーンとかない」「福山雅治の演技が軽い上に過剰なのがちょっと気になった」…の巻







福山雅治が主演を務める連続テレビドラマ『集団左遷!!』(TBS系)の第1話が21日に放送され、平均視聴率が13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

香川照之、三上博史ら演技派俳優が脇を固めているが、香川、三上に比べて福山のオーバーアクション的な演技に「違和感がある」と首をひねる声が続出している。

ドラマの出来栄えについては「おもしろくなかった」と批判的な声もあがっているようだ。



舞台は大手銀行。

片岡(福山)は蒲田支店への異動と支店長への昇格を言い渡される。

だが、銀行幹部が蒲田支店をはじめとしたいくつかの店舗の廃止を検討していることが明らかに。

片岡は常務の横山(三上)から支店廃止の意向を伝えられ、「何も頑張らないでいただきたい」と念を押された。

第1話では、会社経営者・米山(平山浩行)が融資を踏み倒して失踪。

片岡は“頑張るな”という命令を無視して、米山から融資回収をするために奮闘した。



■福山のコミカル演技に「安っぽい」批判続出

福山は終始コミカルでオーバーアクションな演技を披露。

米山が車で逃走≠キるシーンでは、福山が車にしがみついたものの、振り飛ばされて壁に激突。

あお向けで逃げられたことを悔しがるシーンもあった。

銀行を舞台にコミカルな演技を見せた福山に対し、違和感を示す多くの声が続出。

《こんなに、つまらないのは久しぶり》

《銀行にこんな安っぽいシーンとかないしな》

《テンション落とした方が絶対楽しめると思います》

《演技がやけにオーバーリアクションで違和感ハンパなかった》

また、迫真の演技を見せた三上、香川と福山とを見比べる声もあった。

《福山雅治の演技が軽い上に過剰なのがちょっと気になった》

《三上博史と香川照之はやはり演技うまい。福山の演技がショボく感じた》

《三上&香川両氏の存在感が無駄になった感じ》

《福山さんの「顔芸」への取り組みが一生懸命過ぎて、見ている方が恥ずかしくなった》

果たしてこの演技は、誰の発案なのだろうか…。

(まいじつ発)















福山雅治の俳優人生を賭けたドラマ。

これがコケたら、福山雅治はオワコン扱いされてしまうぞ。

しかもこのドラマ、最後はどうなるか分かりきってしまっている。

左遷されて蒲田支店に集められたリストラ要員たちが、猛烈に営業成績を上げて、人生一発大逆転の起死回生ストーリーになるのがバレバレ。

つまりこのドラマ、集団左遷とか言ってるけど、実は集団出世になってしまうのよ、最終回で。

サクセスストーリーになるに決まってるやん!(´д`|||)

こんな分かりきった展開に、感情移入できるのかいな。

まあ、先の読めない展開にはならんだろうな。

あと、福山雅治のオーバーな演技な。( ̄ー ̄)

でもせっかくの福山主演ドラマなんだから、これ見よがしのサクセスストーリーに乗っかって呆れ返ってみるのもいいかも。

努力は報われる感を丸出しにする福山雅治のスパークする演技に痺れてろ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-