2019/4/22 Mon 02:08
張本勲氏が米ゴルフのマスターズで2005年大会以来5度目の優勝を飾ったタイガー・ウッズの復活報道に「日本中で大騒ぎすることなの?」と難癖をつける!★同日の韓国女子プロゴルファーの優勝の扱いが小さいと愚痴る!…の巻





話題:芸能ニュース







野球評論家の張本勲さん(78)が、2019年4月21日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)に生出演し、米ゴルフのマスターズで2005年大会以来5度目の優勝を飾ったタイガー・ウッズ(43)の報道に不満をあらわにした。

レジェンドの14年ぶりとなるマスターズ制覇を日本メディアはこぞって大きく報じた。

大会の模様は4月11日から14日までTBSで生中継され、ウッズ優勝の報は世界各国で報じられた。

ただ、張本氏は米国で行われた大会を日本のメディアが大きく報じることに不満を示し、持論を展開した。



■「日本国中で大騒ぎすることなの?」

「関口さん(司会の関口宏氏)ねえ、みんな良かったと思ってるよ。不倫があったりね、逮捕されたり、昔人気選手だし、強い選手だから。だけど、どこの国で、どこの人間がやってんの?日本国中で大騒ぎすることなの?」

張本氏の不満の要因は、ウッズが優勝した同日にスタジオアリス女子オープンを制した申ジエ(30)=韓国=を報じる記事が、ウッズと比較して小さかったことにあるようだ。

張本氏は「おんなじ日に、韓国から来た、日本の35〜36試合、全部女子プロに出てきてる、韓国の申ジエという選手が優勝したんですよ。こんな1行しか出してくれてない。これは報道関係ねえ、ちょっと考えてもらいたいわね」とチクリ。

また、張本氏の「怒り」はトランプ米大統領にも及んだ。

トランプ米大統領は、復活優勝を果たしたウッズに大統領自由勲章を授与すると表明。

これに対して張本氏は「売名行為だ」と痛烈批判。

これには、司会の関口さんも張本氏に同調するように「すぐトランプさんが出てくるっていかがなもんかね」とコメントした。

ただ、こうした張本氏のウッズに関する一連の発言にネットでは、

「張本さんは興味ない、理解しようとしないならコメントしなきゃ良い」

「人気選手の復活を皆んなで祝福して何が悪い!」

「注目度が違う」

と批判的な声も寄せられている。

(J-CASTニュース発)








ホリエモンが張本勲氏の発言に異議あり!★ウッズ復活優勝は「大騒ぎすることだよね」とツイートする…の巻







「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)が21日、自身のツイッターを更新。

野球評論家の張本勲氏(78)の意見に物申した。

張本氏はこの日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・30)の名物コーナー「週刊・御意見番」に生出演。

男子ゴルフの今季メジャー初戦「マスターズ」で14年ぶり5度目の優勝を果たしたタイガー・ウッズ(43)=米国=の話題で「みんなよかったと思っているよ。不倫があったり逮捕されたり昔人気選手だし、そういう選手だから。だけど、どこの国でどこの人間がやってんの?日本国中で大騒ぎすることなの?」と疑問を呈した。

その後も持論を語る張本氏に、司会を務めるタレント、関口宏(75)は「うれしい」と主張したが、「うれしいのは結構、騒いでも結構だけど、日本国中が騒ぐようなことですかね、ちょっと注意してください」と最後まで一貫した姿勢を示した。

堀江氏は張本氏の発言を報じた記事を引用し、「うん、大騒ぎすることだよね笑」とツイートした。

(サンスポ発)















反米路線を貫く張本勲。

この調子だと親北でもあるな。( ̄ー ̄)

だから、タイガー・ウッズやトランプ大統領に難癖をつけるんだよ!

しかも、よく知らない韓国人女子プロゴルファーをもっと大きく扱えだと?

タイガー・ウッズはビッグネームだからニュースになるんだよ、その韓国人女子プロゴルファーは知名度低いやんか!(´д`|||)

知らないやつの大活躍はどうでもいいのさ、みんな興味ないわい。

それがキムチだったら尚更ぢゃないか!

韓国人贔屓が露骨になってきた張本勲氏。

TBSは日曜の朝から張本勲氏を使い、反日、反米を仕掛けてくるのか。

油断ならぬぞ、売国TBSは!

注意、注意!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-