2019/3/16 Sat 01:10
AKB48総選挙中止の本当の理由…の巻





話題:芸能ニュース







先ごろ、毎年恒例の『AKB48選抜総選挙』が、今年は実施しないと発表された。

これを受けてネット上では『NGT48』山口真帆への襲撃事件と関連付ける声が多く上がっているが、他の理由も囁かれている。

今回の中止に対して多くのメンバーが残念な胸の内を明かし、『HKT48』指原莉乃はツイッターで、

《総選挙でみなさんに知ってもらえた自分としては…総選挙に向けて努力しているメンバーもファンの皆さんのことも分かっているので複雑です…。いろいろなことの整理、説明ができていない中での開催はもちろんできないので仕方がないと思っています》

と、明らかに山口事件を示唆しながらコメントを発表している。

「確かに流れ的には山口事件の騒動があることから、総選挙中止を発表したと考えやすいですね。しかし、運営側にはもっと隠したい事実があるようなのです」(胡散臭いスポーツ誌記者談)

「それは、AKBのオワコン化≠ナす。昨年にフジテレビ系で『総選挙』を地上波で放送したときの視聴率は、終盤まで平均5.7%とハンパない爆死でした。この醜態により、今年はフジテレビが放送権を買い取ることに躊躇していたらしいのです。そこでスポンサーのめどが立たないため、総選挙を中止することにしたのですが、これを発表したらAKBのオワコン化≠ェ世間に知れ渡ることになる。そこで、理由を曖昧にして、とりあえず今年は中止となったわけです」(同・胡散臭い記者談)←なるほど!( ̄□ ̄;)!!

地上波で放送していたグループの恒例イベント『じゃんけん大会』は、2015年の時点で地上波から撤退していた。

この時点でオワコン化≠フ指摘が陰で囁かれていたが、「総選挙」まで撤退したら、確かにそれを裏付けることになりかねない。

投票権付きのCDは例年、飛ぶように売れ、18年は300万枚も売り上げた。

この大ヒットを捨ててまで、本当にオワコン化≠隠したかったのだろうか――。

真意は分からないが、物事には区切りが必要であることも事実。

長い目で見ればベターな選択かもしれない。

(まいじつ発)








AKB総選挙中止!★『NGT48』メンバーが嘆くも「誰のせいだよ!」








2009年より続いている『AKB48』の「選抜総選挙」が、今年は開催されないことが発表された。

同イベントは、通常は運営が決定するシングル曲の選抜メンバーを、投票によって選出できる恒例行事。

ファンにとっては好きなメンバーを押し上げることができるチャンスで、投票券付きのCDは売り上げが突出することでも知られている。

賛否はあれど恒例となっていた一大イベントの中止に、各グループのメンバーもSNSで続々とコメントを発表。

「いろいろなことの整理、説明ができていないので…」「競い合いがつらかったのも事実」などと、さまざまな意見が表明される中、姉妹グループの『NGT48』加藤美南が、

《総選挙ではファンの皆さんと団結し、今までにない感動や感謝、自信と、時に悔しさを感じました》

《今まで与えられたチャンスがなくなるってやっぱり哀しい》

と、自身のツイッターに残念そうな心境をつづっていた。



■「おまえがグループ全体を巻き込んだんだよ!」

ところが、この発言に対してファンからは、

《他に言うことあるやろ》

《チャンスを自らつぶしたんだよ》

《中止になるには原因があるのに… 君なら分かるよね?》

《どれだけ自己中心的なのか…人格疑う》

《NGT事件のせいで中止になったんだから、突き詰めるとお前のせいだろ》

《おまえがグループ全体を巻き込んだんだよ!》

《当事者が何いってんだ?》

などといった厳しい反応が…。

どういうことなのか――。

これには、発覚するや大騒動となり、いまだ終息の兆しを見せない「山口真帆襲撃事件」が関係しているとウワサされている。

「同事件は各報道や本人の証言により、一部メンバーが仲の良いファンを焚き付けて山口を襲撃させたと囁かれています。そして加藤は、何を隠そうこの事件の黒幕≠ニみられているメンバーの1人なのです」(胡散臭いアイドルライター談)

何やら穏やかではない話だが、同事件直後、山口は一部メンバーのツイッターフォローを解除。

この中には加藤も含まれていたようで、ファンの間では『2人の間に何かがあった』との見方が強まっていたという。

「同事件の犯人が不起訴になっている不自然さも、加藤の関与が疑われる理由になっています。というのも、加藤は『NGT』各種イベントのスポンサーを務めている企業の社長令嬢。同社は新潟県警の公式サイトにバナー広告も掲載しており、地元ではかなり力を持っているようですからね。ネット上では『娘が芋づる式に捜査されるのを防ぐため、不起訴になるよう手を回した』などと推測されることに。もちろん、これらは何の証拠もないただのウワサなのですが、加藤のSNSは大荒れで、本人の耳にも届いているはずです」(同・胡散臭いライター談)

公式から総選挙中止の理由は語られていないが、山口事件による世間の批判を受けた判断であることはほぼ間違いないだろう。

しかし、早急に事件のすべてを明らかにして対応すれば、総選挙はできたかもしれない。

運営の遅すぎる対応が、年に一度の大きな集金イベント≠壊すことになったのだが、そこまでして隠したい真実とは一体…。

(まいじつ発)
















>年に一度の大きな集金イベント≠壊すことになったのだが、そこまでして隠したい真実とは?


それは、AKS、今村前支配人、文春、アイドルハンター、太野彩香、西潟茉莉奈、加藤美南、ホリプロ、ソニー・ミュージックらの裏にある全てを隠したいのではないか?

そこには何があったのか?

第三者委員会で本当に明らかになるのか?

この件では文春が全く役に立ちそうにないから、文春以外の芸能マスゴミに期待するしかない。

絶対に真相に辿り着くべし、でないと新潟48は滅ぶぞ!



結論:秋元康が悪い!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-