2019/2/22 Fri 02:29
吉村界人が突如所属事務所の「オフィス作」を退社するも理由を公表せず!★なんらかのトラブルが発生した!?★故・松田優作の妻で女優の松田美由紀が代表を務めている芸能事務所だから、身内優先体制が原因か?…の巻




話題:芸能ニュース






2013年9月に行われた芸能事務所「オフィス作」主催のワークショップオーディションに参加し、500名以上の候補の中から選ばれ芸能界デビューをはたした俳優の吉村界人。

その彼が、2月18日に自身のInstagramにて同事務所を退社したことを発表し、話題となっている。

最近では『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)やNHK連続テレビ小説『半分、青い。』など話題となったドラマへ次々に出演していた吉村。

『獣になれない私たち』(日本テレビ系)では、田中圭の会社の後輩役を熱演し、「あの子は誰だ!?」と話題になっており、若手俳優として注目されている。

そんな彼が、18日公式Instagramに画像を投稿。

そこには「2019年2月15日を以て、ゼロから育てていただき、大変お世話になったオフィス作を退社いたしました」と、退社した事実を明かし、続けて「今後は新たな場所で俳優活動を続けていきたいと思っています」と今後についても言及。

最後には「いつも応援して下さる皆様に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします」と綴っていた。

突然の退社報告にファンもびっくりした様子で、リプライには「びっくりしました」との声があるものの、「これからも応援します!」といった声が殺到。

新しい道を進む吉村へエールを贈っていた。

しかし、その一方で、ネットは吉村のInstagramからは同事務所に感謝を述べるも、退社理由について述べておらず、また、事務所のホームページには吉村のプロフィールページは削除されているも、退社の発表はないまま。

その点に疑問の声が上がっている。

「オフィス作は故・松田優作さんの妻で女優の松田美由紀さんが代表を務めている芸能事務所で龍平さんや翔太さん、ゆう姫さんなど子どもたちが主に所属していますが、身内以外のタレントも数人所属。あの俳優の森山未來さんも一時所属していました。ですが、16年に同社から独立。退社について『愚直に表現の世界を放浪できれば』と明かしていましたが、当時『本当のところは違うのでは?』と業界ではひそかに言われていました。今回の吉村さんに関しては、事務所側が何も発表せず、公式プロフィールページをひそかに削除しているだけあって、何かトラブルが起こっていた可能性が高いですね」(胡散臭い芸能誌ライター談)

疑問ばかりが先行してしまう今回の吉村の退社発表。

そんな中、ネットでは「事務所のマネジメント方針に問題があるのでは?」という声が聞こえているようで。

「美由紀さんが代表だけあって『身内のマネジメントを優先しているのでは?』という臆測が現在、ネットで飛び交っています。確かに、最近は、龍平さんに翔太さんはドラマでメインどころの役を演じていたり、娘のゆう姫さんがテレビデビューしたりと、身内は次々に仕事がありますが、若いとはいえ、吉村さんの仕事は脇役ばかり。『獣になれない私たち』に関しては龍平さんのバーターであるのは見え見え。それなのに、ゆう姫さんを先にバラエティ番組に出演させ売り出し開始となれば、事務所に不信感を持っても仕方ないでしょうね」(同) 

とはいえ、ここ最近、ちょい役でも露出が増えていた吉村。

今後、事務所に所属するかについては言及していなかったが、顔も覚えられ始めただけあって、今後も活躍していって欲しい。

(日刊サイゾー発)













オフィス作には、いきなり主役ばかりやらせるほど事務所パワーはないのかも。

地道に脇役をこなし、名前と顔を覚えてもらうのも、遠回りだけど間違った売り出し方ではないと思うけど。

いったいどんな理由で退社してしまったのか?

干されなければいいけど、1年は干されなければならない暗黙のルールがあるからなぁ。(´д`|||)

このまま消えてしまうのか、それとも!?



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-