2019/2/22 Fri 01:04
桜田五輪相が衆院予算委員会を3分遅刻したら、野党が反発して退席、予算委が5時間以上中断するというムダ!…の巻





話題:政治家....いや政治屋って 何様?







21日の衆院予算委員会は、桜田五輪相が出席を求められた時間に約3分遅刻したことに野党が反発し、5時間以上にわたって中断した。

野党の一部の質疑は後日、改めて行うことになった。

この影響で、与党は2019年度予算案の衆院通過を、当初目指していた28日から3月1日に先送りした。



予算委では、桜田氏が質問開始予定の午前10時15分になっても現れなかったため、立憲民主、国民民主、共産3党の会派が退席し、流会を求めた。

胡散臭い関係者によると、桜田氏は直前まで執務室で答弁資料を読んでおり、審議が一度中断したため、質問開始が遅れると事務方が勘違いしたという。

予算委の再開後、菅官房長官は「桜田氏が予定の時間に遅れたことを申し訳なく思う。委員の皆様にご迷惑をおかけした」と陳謝。

桜田氏も「心から深くおわびする。時間の判断を誤った」と謝罪した。

与野党は再開にあたって、28日に5時間の集中審議を開くことで大筋合意した。

民主党政権下の2010年には、原口一博総務相(当時)が参院総務委員会に遅刻し、野党だった自民党の要求で流会したことがあった。

与党幹部は「かつての意趣返しではないか」と語った。

(読売新聞発)













国会の会期をムダに使うな!(# ゜Д゜)

3分くらいオマケしろ!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

とりあえず、原口一博が悪いでいいや。

原口は反省しろ!

反省すればこの世は天国、握るバンドルどこへ行く〜♪



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-