2019/2/21 Thu 02:27
坂上忍「これ、克服して戻ってきたらすごいよ」★口腔がんの堀ちえみへの発言に「亡くなったみたいに語るな」と大炎上する!…の巻




話題:芸能ニュース







「バイキング」(フジテレビ系)でのタレント・坂上忍の発言が「不謹慎だ」とネット上で炎上している。

20日放送の同番組では、堀ちえみの舌がん告白を特集。

堀のブログを引用し、医者からのがん告知の様子や闘病の辛さ、家族の支えなどが紹介された。

その際に坂上は「これ、克服して戻ってきたらすごいよ」と発言。

この言葉にネットが反応した。

ネットユーザーからは

「『もし戻って来たら本当に凄いことですよね』とかテレビに出てる側の人間として色々と失礼すぎない?」

「みんなが堀ちえみの復帰を願って喋ってるのに、坂上は『惜しい人を亡くしました』の体で喋るから興醒め」

「コレ、克服して戻ってきたら凄いよ!って坂上、不謹慎だろ!」

「絶対負けないって本人も言ってるだろ!」

「MCならちゃんと適切な言葉選びして励ませよ」

「デリカシーが無さすぎて引いてしまう言葉のオンパレード」

「バイキング見ていて気分悪くなったからTV消した」

など、坂上の不用意な発言に怒りの声が殺到した。

また番組では、堀ちえみのプロフィール、がん告白のブログ内容を紹介した後に口腔・咽頭がんの死亡者数を紹介。

これにも「生存者数ならわかるけど死亡者数をわざわざ?悪意を感じた」と疑問を呈する声が上がった。

さらに、オセロの松嶋尚美にもネットユーザーの怒りが「被弾」。

堀のブログが紹介されると、松嶋は大号泣。

坂上から意見を求められると「可哀想すぎるわ」と嗚咽した。

「堀ちえみは娘の一言で初めて泣いたと言ってるのに、ボロボロ泣かれて勝手に可哀想と言われても『はぁ?』と思うわ」

「亡くなったわけでもないのに、これから闘病する人に対して、可哀想可哀想って何なん?気分悪い」

と、松嶋も非難されていた。

しかし、中には建設的な意見も。

「悲壮感溢れるよりももっと前向きな取り上げ方をしてほしい。ステージ4歴10年だけど、主治医も私も命の終わりに向かって治療してるんじゃない。生きるためにしてる」

と、がん治療をしている当事者からのコメントが寄せられた。


堀本人が「絶対に戻ってくる」と前を向いているにもかかわらず、まるで死を予感させるような発言をした坂上。

全体的にお通夜のようなムード番組は進行した。

がんという重篤な病気を扱うには、あまりに軽率な言動だったと言わざるを得ない。

(リアルライブ発)















朝の情報番組を観たけど、堀ちえみのデビュー時の映像やドラマ「スチュワーデス物語」の映像を流して、まるで堀ちえみのこれまでの芸能人生を振り返っているような内容だった。

これって芸能人が死んだときによくやる編集方法ではないか?

まだ死んでない堀ちえみの過去映像を流す必要はないはず。

番組も坂上忍と同じように、堀ちえみを死んだことにしてないだろうか。

どうしても、そのような扱いになっているように見える。



今から準備してんじゃないだろうな?(# ゜Д゜)



テレビ屋ならありうるから怖いわ。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-