2018/12/19 Wed 02:52
上沼恵美子への暴言のスーマラ武智正剛は「部屋で毎晩泣いてる」と芸人仲間が明かす…の巻






話題:芸能ニュース








お笑いコンビ「モンスターエンジン」西森洋一(39)が18日、大阪市内で新著「声を出して笑っていただきたい本」の発売記念イベントを行った。

同書は、西森が2016年から2年半にわたり書いてきた日記の98日分が詰まっている。

文章を書くのは「大嫌いだった」という西森だが、執筆のきっかけは、相方の大林健二(35)が月に一度、ピンの仕事をすることで発生するオフの日を利用し、「日記を書いて朗読しよう」と思い立ったことだという。

「実際起こったことと、そこから派生した話のノンフィクションです。今、書店に並んでいるのを見るだけでうれしい。わざと電車とかカフェとか、笑ってはいけないところで読んでいただきたいですね」とPRした。

同書には親交の深い芸人仲間が登場。

15年以上付き合いがある「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)に関する記述もある。

「M―1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子(63)に“暴言”を吐き大騒動となっている武智については「何してくれてんねん」とツッコミ。

騒動が起きたときには、とっくに書籍は完成してしまっていたそうで、「『武智さんのことも書いてます』って言うと、本の売り上げが下がる可能性があるので、これまでは一切何も触れてませんけど、今やったら『世間のことを騒がせてるあの人のことも載ってます』くらい言うてもええのかな?」と苦笑した。

武智の近況については「憔悴しきってましたね。テレビもつけず、部屋では無言でじっとしてるそうで、『毎晩泣いてる』って言うてました」と明かした。

芸人作家といえば、芥川賞作家の「ピース」又吉直樹(38)らが有名だが、西森も「一発狙いたい。何に引っ掛かるか見当もつかないですけど、本屋大賞を目標にしたいですね」と意気込んだ。

(東スポ発)














いつもの事だけど、ブックオフの108円コーナーにあったら、立ち読みしてやんよ!

安心して売ってみろ!(* ̄∇ ̄)ノ

しかし、武智はつまらんことをしたもんだ。

業界のことを知らなすぎた。(´д`|||)

知らぬが仏とは、まさにこの事。

仏さまになれよ、武智よ。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-