2018/12/11 Tue 01:10
フジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」が大爆死したものだから、福山雅治がTBSの日曜劇場で意外すぎる役に挑戦する…の巻





話題:芸能ニュース







12月4日発売の「女性自身」が、福山雅治が出演する新ドラマについて報じた。

福山は来年4月、「TBS日曜劇場」の枠で主演を務めるという。

「記事によると、福山は来年、『半沢直樹』(TBS系)チームのスタッフと手を組み、ドラマをスタートさせるようです。テーマは左遷やリストラで、彼は哀愁漂うサラリーマンを演じ、取引相手に土下座するシーンなどもあるとのこと。また共演には、福山の希望で香川照之が起用されるそうです」(胡散臭いテレビ誌記者談)

福山といえば、これまで天才科学者や弁護士など、華やかな職業の役ばかりを演じてきた。

それが今回、庶民的なサラリーマンを演じるのは、過去のあるドラマが関係している可能性があるという。

「福山は結婚で女性ファンが減り、年齢もアラフィフであるため、二枚目キャラは限界となってきています。現に、彼がミュージシャン役を演じた16年放送のフジテレビ月9ドラマ『ラヴソング』は、一時視聴率6%台を記録するほどの大爆死となりました。そのため、今回は視聴者の共感を得られるような庶民的なサラリーマンを演じ、新境地を目指しているのでしょう」(前出・胡散臭いテレビ誌記者談)

近年、俳優としてはヒットに恵まれていない福山。

はたして新ドラマは、「半沢直樹」のような高視聴率を叩き出せるだろうか。

(アサ芸プラス発)













今回は視聴者の共感を得られるような庶民的なサラリーマンを演じ、新境地を目指しているのでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓

今回は視聴者の共感を得られるような庶民的でもイケメンで女子社員にモテモテなサラリーマンを演じ、どこかこれまでと似たような感じのする新境地らしきものを目指しているのでしょう。




これが正解だぞ!

心して日曜劇場を観るのだぞ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-