2018/12/9 Sun 01:47
本田翼のYouTubeの超人気チャンネル「ほんだのばいく」がピンチに立たされた理由…の巻





話題:芸能ニュース







今年9月、YouTubeでゲーム配信を始めたところ、わずか1カ月あまりで100万人もの登録者数を集めた本田翼のチャンネル「ほんだのばいく」。

本田はこのチャンネルでゲーム中継を行い、ガチのゲーマーっぷりを発揮。

多くの閲覧者を集めた。

だが、その人気チャンネルがいま、ピンチに立たされているという。



本田がゲーム中継を行ったのはスウェーデンのゲーム会社「Starbreeze Studios」がリリースした「Dead by Daylight」。

そのStarbreeze Studios社が経営破綻し、ストックホルム地方裁判所に再建申請を提出したとゲーム系メディアが報じたのだ。

「『ほんだのばいく』が人気になったのは、本田の魅力もさることながら『Dead by Daylight』というマニアックなチョイスにも理由があります。そのゲーム会社が倒産となれば、なんらかの影響が出てくるかもしれません」(胡散臭い芸能ライター談)

海外の中小メーカーは、ゲームがひととおり完成するとすぐにリリースし、次々とアップデートしながら面白さを増やしていくという手法をとる事が多い。

「Dead by Daylight」も今後アップデートが行われなければ、人気が尻すぼみになっていく可能性も大きい。

本田には別のゲームを中継するという選択肢もあるが、本田が「Dead by Daylight」ほどにハマっているゲームがあるのかどうかが鍵を握ることになりそうだ。

「ただ、そんなに心配する必要はないかもしれません。再建申請をしたのはゲームをリリースしたStarbreeze Studios社で、開発を行ったのはカナダのゲーム会社。以前はゲームを作った会社が販売まで行っていましたが、最近は開発と販売が別の会社であることは珍しくありません。『Dead by Daylight』も開発を行うディベロッパーと、販売を担当するパブリッシャーに分かれており、『Starbreeze Studios』はパブリッシャーです。なのでアップデートはこれからも続くと思われます」(胡散臭いゲームライター談)

本田翼も今頃ホッと胸をなで下ろしていることだろう。

(アサジョ発)














殺人ゲームを18時間ぶっ通しでやっている本田翼。

目が悪くなりそうだぞ。

それに、精神的にやられないか?

よし、ラジオ体操もやれ!(* ̄∇ ̄)ノ

ラジオ体操をやれば、新しい朝が来るんだぞ。

希望の朝だ。

喜びに胸を広げ青空仰げ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

曇りだったら、写経だ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-