2018/11/12 Mon 02:27
BTS(防弾少年団)のビルボード1位は、ファンによるチャート操作の結果だった!★そのインチキな手口…の巻




話題:芸能ニュース



大好きなアーティストを1位に!★ストリーミング回数を操作する熱狂的韓流ファンたち…の巻







韓国のボーイバンド「BTS(防弾少年団)」がアルバムをリリースした際には、全世界に数百万人いるスーパーファンがビルボード・チャートの1位を目指し、高度なキャンペーンを展開した。

「BTSアーミー」と呼ばれるファンたちの戦略を大まかに説明しよう。

まず、米国のファンが音楽ストリーミングサービスのアカウントをつくり、Twitterや電子メール、インスタントメッセージプラットフォーム「Slack」で、他国のファンたちにログイン情報を送る。

そして、ログイン情報を受け取ったファンが、BTSの曲をストリーミングし続ける。

多くの場合は2つ以上のデバイスを使い、バーチャルプライベートネットワーク(VPN)を利用することもある。

VPNを利用すれば、世界中に散らばる複数のサーバーを経由させることで、トラフィックのルートを変更し、位置情報を「偽造」できる。

米国のファンが有料アカウントの料金を支払うことができるよう、募金活動を主催するファンもいる。 (中略)

「事態をまとめると、こういうことです。『@BTS_tw』のファンたちは、クリス・ウーのファンたちがボットやVPNを使っていると非難していました。彼がiTunesチャートで1位になったことが気にくわないためです。 いっぽうでBTSのファンは、米国Spotifyアカウントを米国外のファンのためにつくり、ボットを使ってYouTubeでストリーミングを行い(YouTubeによって暴露されている)、他人が曲を購入するための費用を出しています」 (中略)

BuzzFeed Newsが取材のために何人かと接触した後で、ファンたちには、記者と話をしないよう警告するツイートが投稿され、8000回以上リツイートされた。

同様の警告を発する別のツイートも2000回以上リツイートされた。

(BuzzFeedNews発)








KRIS(元EXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑★不正行為と見なされビルボード順位から除外する…の巻







8日(日本時間)、複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。

だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。

KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。 (中略)

結局、KRISのアルバム販売量は専門機関であるニールセンに不正な方法として報告され、ビルボードが発表したiTunes販売チャートに含まれなかった。

海外メディアも今回の状況を深刻な不正行為と報じている。

(Wow! Korea発)












まあ、BTSにしろクリス・ウーにしろやり過ぎた、ということなのでしょうよ。

ビルボードのチャートから除外されてしまうんだから。(´д`|||)

こういった操作を放置していたらランキングの正確性を問われて、それを元にした商売ができなくなってしまうのだから。

面白いのはクリス・ウーのファンとBTSのファンが同じ行為をしているにも関わらず、お互いがお互いを非難していがみ合っているところ。

やってることは同じなのに。

アホじゃ!(# ゜Д゜)

もともと韓国では、こうしたチャート操作を専門に行う業者がいて、ごく普通に順位の捏造をやっているようです。

それを、米国でもやっていたという話。

もはや韓流は国際的な恥さらしです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さすがに日本なカラオケのランキングは操作できないらしくて、700〜800位だそうな。

PSYの件があったから驚かない?

つまり、いつもの韓国だったのだ。

あと、AKBは一応シングル一枚に必ずひとつ握手券が入ってるけど、TWICEとか韓流アイドルのハイタッチ券は12枚に1つぐらいの割合でしか入ってないらしい。

50枚〜100枚と買うヲタの人はさておき、主力ファンの中高生にとってはかなりキツイのではないか。

握手したけりゃ当たりが出るまで勝って下さいとか、酷い商売。(´д`|||)

AKBが握手券商法やってないならまだしも、二番煎じでこれは無いわ。

ホントにファン大事にするつもりあるのかよ。

まあ、金づるとしか思ってないだろうな。( ̄ー ̄)

更に、韓国人はランキングが大好きだ。

彼らの世界観では全てが序列で支配されている。

データをいじってでも序列に執着してしまうのは、身の丈に合わない選民意識のせいだろう。

根底に何らかの悲しい強迫観念がある。

属国一筋だったから、歴史コンプレックスが強いんだろうけど。

10億再生とか、こいつらは工作の限度が解らないんだよ。

明らかにやり過ぎ。

だから疑われる、だからバレる!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

米国のファン(在米朝鮮人)が音楽ストリーミングサービスのアカウントをつくり、ツイッターや電子メール、インスタントメッセージプラットフォーム「Slack」で、他国のファン(朝鮮人移民)たちにログイン情報を送る。

そして、ログイン情報を受け取ったファン(朝鮮人移民)が、BTSの曲をストリーミングし続ける。

生まれ故郷を捨てて世界中に拡散する奇声虫のネットワークを駆使した捏造。

こんなインチキ、いつまでも通用すると思うなよ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-