2018/11/3 Sat 02:29
東国原英夫氏が解放された安田純平氏の「凡ミス発言」に「いかがなもんかと」食いつく!…の巻




話題:一般ニュース







2日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、シリア過激派組織から解放されたジャーナリスト・安田純平さんの記者会見の様子を伝えた。

スーツ姿で登場した安田さんは冒頭、「今回、私の解放に向けてご尽力いただいたみなさん、ご心配いただいたみなさんにおわびしますとともに、深く感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました」と話し、深々と頭を下げた。

その後、安田さんは拘束から解放までの経緯を語り、記者からの質問に答えた。

その中で、MCの坂上忍(51)は安田さんが拘束された時の状況について「私の凡ミス」と説明したことに「衝撃的なワードが出てきた」と指摘。

話を振られた東国原英夫氏(61)は「再発防止のために、検証しなければいけない。その上で、あの部分は非常に重要。自分の行動を『凡ミスだった』と言い放ったのはいかがなもんかと思った。あの部分で、もし疑っていたら、慎重な行動が取れていたはず」と問題提起した。

そして「ジャーナリズムの使命という話につながると思うのですが」と前置きした上で「使命感や正義感が勝ったのか、それとも自分の欲求が勝ったのか、そういう論点は明確にしていただきたい。でも、この方はその時に、おかしいなと思いながら入ったというのは、ジャーナリストとしての、自分の知りたいという、欲求が勝ったのでは、という疑問がある」と語った。

(東スポ発)








坂上忍が核心部分を欠く安田純平氏の160分記者会見に不満★橋本マナミも「まとめて話してほしかった」と苦言…の巻







フジテレビ系「バイキング」は2日、都内で行われたジャーナリスト・安田純平さん(44)の会見を中継した。

会見は、安田さんがシリアの過激派組織から解放されるまでの経緯を説明した後、記者から質疑応答を受ける形で進められた。

しかし、安田さんの説明が長く、会見は予定の終了時間を大幅にオーバーした。

MCの坂上忍(51)は「会見は1時間の予定で、最初安田さんの説明が30分、その後、30分質疑応答だったんですけど、質疑応答いくまでに2時間ぐらいかかってる」と苦言。

橋本マナミ(34)も「私も一生懸命聞いてたんですけど、要点が分からなかったな。もうちょっとまとめて話してほしかった」と困惑気味に話した。

坂上は「それは正直な感想。テレビ見ている方も、ちょっと分かりづらい部分が多かったのかなという気がします」と同意した。

結局、会見は安田さん側の「全部の質問に答える」との方針は守られないまま、約2時間40分後に終了した。←全部の質問に答えるつもりはない!( ̄□ ̄;)!!
 
坂上は「打ち切りという形だったみたいですね。これからというところだったと思うのですが」と不満を示し、「自己責任」への見解や日本政府を「チキン国家」と侮蔑した言動について核心が語られなかったことを嘆いた。

(東スポ発)















これで説明責任を果たしたと思うなよ!

疑惑は残る、むしろ増えた。(´д`|||)

今後も安田純平氏の言動を徹底検証だ!

パヨクメディアが安田純平氏を守っても、それを突破し核心に迫れ!

つーより、ジャーナリストなら包み隠さず全部語れよ、純平よ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-