2018/10/14 Sun 01:23
なぜお前が!?★アイドルと結婚したお笑い芸人はこんなにいたッ!…の巻






話題:芸能ニュース







公式ライバルの坂道シリーズに押されながらも、AKBシリーズは意気軒高だ。

東京(AKB48)、愛知(SKE48)、大阪(NMB48)、福岡(HKT48)といった姉妹グループも負けてはいない。

しかし過去には、解散したユニットもある。

SDN48だ。

土曜日の夜(SaturDay Night)にイベントを行なうことから、「大人のテイスト」をウリにしていたが、現在テレビタレントとして生き残っているのは、AKBから移籍してきた野呂佳代だけである。

だが、解散後、芸人と結婚した者もいる。

胡散臭い芸能ライターは言う。

「木本夕貴がその1人。2期生で、卒業後は女優に転向して、映画『家』やドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)に出演していました。ダンナはトリオ芸人のななめ45°・岡安章介。鉄道オタクで知られる彼とは、16年3月の舞台『ヨミガエラセ屋』で共演して、交際に発展。鉄道デートで愛を育み、昨年9月、ゴールインしました」

岡安は、“鉄道芸人”というポジションを確立。

終了した「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)では“鉄道BIG4”の一員として名を広め、「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)でも鉄道特集となれば、お声がかかる。

一方、モーニング娘。ほか多くの女性アイドルグループを世に送りだしたハロー!プロジェクトでも、芸人と結婚した者がいる。

もっとも有名なのは、主婦ママとして引く手あまたの藤本美貴。

何かあると「ミキティー!」と妻の愛称を叫びがちな夫の品川庄司・庄司智春との間には、2人の子どもがいる。

また、モー娘。とハロプロのリーダーにまで上りつめた高橋愛は、ピン芸人のあべこうじがダンナ。

あべはここ数年、舞台役者として引っ張りダコだ。

「モー娘。の妹分だったBerryz工房の元メンバー・菅谷梨沙子もまた、ダンナは元よしもと芸人。解散したスーパーノヴァ・橋本拓也です。といっても、関西を中心に活動していたうえに、売れる前に解散したため無名。橋本は大のアイドルオタクだったため、デキ婚が明らかになったときは非難殺到でした」(前出・胡散臭い芸能ライター談)

Berryz工房は、引退したももちこと嗣永桃子がいたユニット。

菅谷は「芸能活動を休止中」としているため、子育てがひと段落すると復帰する可能性が高い。

そうなると心中複雑なのは、Berryz時代から熱烈な“菅谷推し”だったフットボールアワー・岩尾望。

岩尾は、菅谷が小学生のころから猛烈にプッシュしていたのだ。←ロリコンやんか、岩尾は!(´д`|||)

それなのに、寝取った相手がまさかの後輩芸人だったとは…。

アイドルの恋愛・結婚の陰にはいつでも、ショックを受けるオトコがいるのだ。

(アサ芸プラス発)














所詮は同じレベルだから。

同朋だったりして。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-