2018/10/13 Sat 02:19
大炎上!★NHK関係者が社用品のカメラを大量購入し転売、横領したことを声優の小西寛子が暴露する!★バレないように肩代わり強要してくる…の巻




話題:NHKの闇







人気アニメ「ドクタースランプアラレちゃん」のあかねや、「浦安鉄筋家族」のあかねなどの声優で人気を博しているレジェンド声優、小西寛子さん(42歳)がNHK関連会社スタッフの横領を暴露し、物議を醸している。

小西寛子さんによると、NHK関連会社スタッフが会社名義でカメラなどを大量に購入し、それを転売して現金化。

しかし「ばれると首になる」という理由から、第三者に支払いの肩代わりを強要しているという。

以下は、小西寛子さんのTwitterコメントである。



■小西寛子さんのTwitterコメント

「NHK関連会社社員が会社名義で買いものをし、その商品は中古店に転売しお金にした。お金は使ってしまったので「ばれると首になる」から「支払いを肩代わりしろ」と渡された請求書(支払わないと取引関係に影響が出るとの由)その合計数百万を肩代わりしろと」

「受信料値下げというトレンドができているけど、たかだか10円〜数十円値下げで満足する国民はいないだろう。横領事件の目くらましだと思う」

「警察にも公取にも相談してある件。証拠は沢山ある。フジ、テレ朝などは現物を見て知っている。うやむやにした場合は問題になるだけ @携帯のメール(振込先の指定)*会社じゃまずいので個人の携帯から送るなどと記されているもの。A電話の請求音声B会話(放送センター内喫茶室)その他指示等」

「NHK的には、この人既に商品は売却処分した後なので既遂ですね。当方もセンター内喫茶室などでお金を要求されていますし、その後もなんとか引き延ばしている中とうとう会社まで来たので他の役員もおりやむなく食事代は支払っている」



■肩代わりを強要された可能性

実名が出ていないため、誰が横領したのか、誰に肩代わりを強要したのか不明なままではあるが、「当方もセンター内喫茶室などでお金を要求されています」という一文もあることから、小西寛子さん(または小西寛子さんサイドの会社)が肩代わりを強要された可能性がある。

また「支払わないと取引関係に影響が出るとの由」とも書かれていることから、断れば仕事を回せないなど、暗にネガティブな展開になることをにおわせていた可能性も出ている。

となれば「断れない要求」になるので、強要されたと断言しても間違いではない。



■事件の流れの推測

NHK関連会社スタッフが会社名義でカメラ大量購入



カメラを転売して現金化して私腹を肥やす



バレそうになる



「バレないように肩代わりしろ」「支払わないと取引関係に影響が出る」と第三者に要求



これらの出来事が事実であれば、非常に許せない事であり、NHKの信頼を失い、放送受信料の未払いに拍車がかかるのは言うまでもない。

いまインターネット上では、勇気を出してNHKの横領転売事件を暴露した小西寛子さんに応援の声が多数寄せられている。

(バズプラスニュース発)













あさましや、NHKスタッフ!

転売で小遣い稼ぎだと?

フザケンナ!(ノ`△´)ノ

こんなふざけたことを野放しにして、受信料ちょっぴり値下げでごまかすなよ!

この横領野郎を社内調査できっちり調べあげよ!

週刊誌や声優に暴露されるまえに、NHK自身がはっきり調べて公表しろ!

でないと、受信料払わん同盟が全国に出来てしまうだろう。

さあ、どうするNHK?



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-